不満

2021.03.05

冷めたのかな…?彼の「素っ気ないLINE」に対する不満を伝える方法って?

彼氏からのLINEが素っ気なくて、不満を感じたことはありませんか?

付き合っているのにLINEが素っ気ないと、「私の事本当に好きなの?」と、不安に思ってしまいますよね。

できることなら仲良く楽しく、彼氏とLINEをしたいと考えている女性は多いのではないでしょうか。

今回は、彼氏からのLINEに不満を感じている女性必見!

彼氏に不満を伝える方法をご紹介します!
彼氏からのLINEが素っ気なくて、不満を感じたことのある女性が、一体どのくらいいるのか気になりませんか?

自分だけじゃないんだと思うと、少しは安心できますよね。

実は、彼氏からのLINEが素っ気なくて不満を感じている女性は、約40%!

意外と、多くの女性が不満を感じていることが分かりますね。

では、なぜ男性はLINEが素っ気ないことがあるのでしょうか?

次に、その理由をみていきましょう!
どうして彼氏からのLINEが素っ気ないのか、考えたことはありますか?

LINEが素っ気ない理由が分かれば、彼に不満を感じることが減るかもしれません。

それでは早速、LINEが素っ気ない理由をみてみましょう!

・文字を打つのが面倒

文字を打つのが面倒だったり、苦手という男性は意外と多いです。

そのため、LINEの文が短くなってしまったり、絵文字や顔文字が少なくなってしまいます。

そんなLINEを受け取ったあなたは、彼氏からのLINEを素っ気ないと感じてしまうのです。

・付き合いに慣れてきた

LINEが素っ気ないのは、付き合いに慣れてきたからかもしれません。

付き合い初めは、なかなか素が出せず、嫌われないように気を遣っていた彼も、あなたとの付き合いに慣れたため、LINEでも素が出せるようになり、LINEが素っ気なくなったのです。

素っ気ないのは悲しいですが、相手が素を出してくれている証なので、安心してくださいね。

・忙しい

LINEが素っ気ないのは、忙しいからという可能性があります。

仕事や勉強などで忙しいと、LINEを返す暇がなかったり、LINEを返せても文が短くなってしまいます。

彼氏からのLINEが素っ気ないと感じたら、「最近忙しいの?」と聞いてみるのもいいですよ!
次に、LINEが素っ気ない彼氏に不満を伝える方法を4つ、ご紹介しますね!

・お願いをする

彼氏にLINEの不満を伝えたい時は、お願いをしてみましょう!

「もう少し楽しくLINEしたいな」というように、相手に強制するのではなく、やんわりとお願いをする形で伝えると、受け入れてもらいやすくなりますよ!

・遠回しに伝える

LINEの不満は遠回しに伝えるのもおすすめ!

直接ストレートに不満を伝えてしまうと、「俺だって色々あるのに」と、相手も不満に感じてしまい、余計にLINEが素っ気なくなってしまうおそれがあります。

そうならないためにも、「LINEと実際会ってる時って、印象違うね」などと、遠回しに伝えてみると、相手のLINEが変わってくるかもしれませんよ!

・手紙で伝える

上手く言葉で不満を伝えることができない時は、手紙で伝えてみましょう。

手紙で、「もう少しLINEの頻度が増えると嬉しいな」など、不満に感じていることをポジティブに書くと、相手はあなたの事を可愛いなと思い、不満を解消してくれますよ!

・電話で伝える

不満を電話で伝えてみるのも良い方法です!

なぜなら、直接不満を伝えると威圧感を与えてしまうことがありますが、電話ならその心配がないからです。

電話ではなるべく、テンション高めの明るい声で、不満をお願い形式で伝えてみてくださいね!
彼氏にLINEに対する不満を伝えるときには、気を付けるべきことがあります。

それは、「相手を責めない」「相手の事も考える」ことです。

相手を責めてしまうと、「何でこんなに責められないといけないの?」と、相手は疑問に思い、あなたとの付き合いに不満を感じてしまいます。

また、相手のLINEが素っ気ないのは、忙しいなどの理由がある場合があります。

なので、不満を伝えるときは、相手を責めず、一度相手の立場になって考えてみてください。

そうすればきっと、円満にふたりが納得のいく答えを出すことができますよ!
彼氏からのLINEが素っ気ないと、不満が溜まる一方ですよね。

不満を溜めてしまうと、些細なことで喧嘩になったり、関係が悪くなってしまうおそれがあります。

不満を溜めないためにも、今回ご紹介した方法を試し、相手に不満を伝えてみてください!

きっと、彼はあなたの気持ちに真剣に向き合ってくれますよ。
(ハウコレ編集部)

関連記事