好きな人

2021.03.05

どんどんアプローチしちゃおう♡好きな人に「気になる人がいるか」知る方法って?

今、好きな人はいますか?

好きな人ができると気になるのが、「好きな人に気になる人がいるのか」ではないでしょうか。

好きな人に気になる人がいるかどうかで、アプローチの方法も変わってきますし、もし相手も自分のことが好きだったら、告白する勇気が沸いてきますよね!

では、好きな人に気になる人がいるか知るためには、どうすればいいのでしょうか?

今回は、「好きな人に気になる人がいるか知る方法」をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
まずは、好きな人に気になる人がいる確率をみていきましょう!

恋する女性に、好きな人に気になる人がいたかどうかアンケートをしたところ、約45%の女性が、好きな人に気になる人がいたと回答しています。

意外と多くの人が、好きな人にはすでに気になる人がいる中で、恋愛をしていることがわかりますね。
好きな人に気になる人がいるか知りたいけど、知るのは少し不安だという方も多いのではないでしょうか。

そこで!
次に、好きな人に気になる人がいるか知ることができると、一体どのようなメリットがあるのかご紹介しますね!

・適切にアプローチできる

好きな人に気になる人がいるか知ることができると、どのようにアプローチしたらいいのかが分かります。

たとえば、相手に気になる人がいないのなら、まずは「一緒にいて楽しい!」と、相手に思ってもらえるようにアプローチをすると、恋愛に発展しやすくなります。

逆に相手に好きな人がいるのなら、女性らしさをアピールすると、異性として意識してもらえるようになります。

このように、好きな人に気になる人がいるか知ることで、恋愛が有利になることがありますよ。

・モチベーションが上がる

好きな人に気になる人がいて、もしそれが自分だった場合、恋愛のモチベーションが上がりますよね!

また、告白しようかどうか悩んでいても両思いだと分かれば、告白する意欲が沸いてきます。

好きな人に気になる人がいるかどうか知ると、モチベーションが上がりますし、恋愛が進展しやすくなりますよ。

・彼の好みが分かる

好きな人に気になる人がいて、もしそれが自分じゃなかったら、「知らなければよかった」と悲しくなってしまいますよね。

しかし、これは逆にラッキーなことなんですよ!

なぜなら、「彼の気になる人が分かる=彼の好みも分かる」からです。

そして彼好みになれるよう自分を高めることで、彼が振り向いてくれる可能性が高くなります。

好きな人に気になる人がいるかどうか知ることは、怖いかもしれませんが、知る価値は十分にありますよ!
次に、好きな人に気になる人がいるか知る方法を4つ、ご紹介します!

・カマをかける

好きな人にカマをかけてみると、簡単に気になる人がいるか聞くことができます!

たとえば、「最近おしゃれだけど、彼女でもできた?」などと聞くと、彼女がいるかどうか聞くことができますし、その後の会話で「じゃあ好きな人はいるの?」と、自然に聞くことができますよ。

・友達に聞いてもらう

好きな人に気になる人がいるかどうか、友達に聞いてもらうのもおすすめ!

友達に聞いてもらえば、自分は何もしなくていいので、好きな人に自分の気持ちがバレるリスクがなく、安心ですよね。

・休日の予定聞く

好きな人に休日の予定を聞いてみましょう!

「休日は何してるの?」と聞くのもいいですが、おすすめは「休日は彼女とデートしてるの?」と聞くと、彼女がいるか好きな人がいるか、知ることができますよ!

・身に付けている物をチェックする

好きな人が身に付けている物をチェックしてみましょう!

女性からもらった物をつけていたり、急におしゃれになった場合は、好きな人や彼女がいる可能性が高いです。

「これかわいいけど彼女から貰ったの?」と、相手に聞いてみると、意外とあっさり答えてくれるので、ぜひ聞いてみてくださいね!
もし、好きな人の気になる人が自分ではなくても、恋を諦めないでください。

好きな人に気になる人がいたとしても、自分の努力や行動次第で、彼を振り向かせることはできます!

恋に悲観的になるのではなく、好きな人の気になる人を知れた、ここからがスタートラインだと思って、好きな人へのアプローチをやめないでくださいね!
好きな人に気になる人がいるかどうかは、知りたい反面、不安な気持ちもありますよね。

しかし、好きな人に気になる人がいるか知ることによって、自分のやるべきことがわかります。

ぜひ、今回ご紹介した方法で、好きな人の気になる人を知り、恋が叶うよう行動してみてくださいね!
(ハウコレ編集部)

関連記事