意識させるバイト

2021.03.05

両思いになりたい♡「バイト先の人」に意識してもらう方法って?

バイト先に気になる人はいますか?

バイト先って、意外と相手と一緒にいる時間が長かったり、お互いをフォローし合ったりするので、恋が生まれやすい環境なんですよ!

では、そんなバイト先で気になる人ができた場合、あなたはどうやって、相手に自分のことを意識させますか?

バイト先だと、どのようにアプローチすればいいのか、悩んでしまいますよね。

今回は、バイト先に気になる人がいる方必見!
バイト先の人に意識してもらう方法をご紹介します!
バイト先の人に恋をしたことがある人は、一体どのくらいいるのでしょうか。

実は、バイト先の人に恋をしたことがある人は、約30%!

バイト先での恋って、意外と多いことがわかりますね!
次に、バイト先の気になる人に意識してもらう方法を5つ、ご紹介していきます!

・長い時間一緒にいる

できるだけ気になる人と、長い時間一緒にいるようにしましょう!

長い時間一緒にいるだけで、自然とあなたのことを意識するようになってきます。

そして長い時間一緒にいたあと、わざと相手と関わらない時間を作れば、更に彼はあなたのことを意識してくれますよ!

・一緒に帰ろうと誘う

少し勇気が必要ですが、ぜひ一緒に帰ろうと誘ってみてください!

誘われた相手は、驚きながらもドキドキし、あなたを異性として意識するようになりますよ。

・髪型や服装を変える

たまには髪型や服装を変えてみるのもおすすめ!

いつもとは違う髪型や服装を目にした彼は、あなたにギャップを感じ、魅力的な女性だなと思ってくれますよ。

・遊びに誘う

バイト先だけで会うのではなく、ぜひ彼を遊びに誘ってみましょう。

遊びに誘うだけで相手は、「俺に気があるのかな?」と期待をし、あなたを意識し始めます。

また、バイトとは違うプライベートなあなたの姿に、彼は思わずドキッとしますよ。

ぜひ、思い切りおしゃれをして、プライベートでのあなたをアピールしてくださいね!

・相手を褒める

気になる人に意識してもらうには、相手をたくさん褒めるといいですよ。

たとえば、
・仕事が早いよね
・お客様に人気だよね
・信頼されているよね

などと褒めると、「俺のことよく見てくれているな」と感じ、彼はあなたのことが気になってきますよ。
バイト先での恋は、いくつか気を付けるべきポイントがあります。

バイト先に気になる人がいると、仕事よりも恋愛を頑張りたいと思ってしまうこともありますが、今からご紹介する、気を付けるべきポイントを押さえ、仕事に差し支えのないように行動しましょう。

・話しかけすぎない

気になる人に話しかけすぎないようにしましょう。

相手は、バイト先にあなたと話にきているわけではなく、仕事をしにきています。

それなのに、相手に話しかけすぎてしまうと、「邪魔だな」と思われて、意識させるどころか悪印象を与えてしまいます。

話しかける時は、休憩時間や暇な時などにしたり、話しかけすぎないよう気を付けましょう。

・仕事の邪魔しない

相手の仕事の邪魔をしないようにしましょう。

意識してもらいたいからといって、相手が忙しいのに「仕事を教えて」と頼むなど、仕事の邪魔をしてしまうと、相手に迷惑をかけることになり、「面倒だな」と思われてしまうおそれがあります。

なので、自分だけではなく相手の事も考え、仕事の邪魔をしないように行動してくださいね。

・恋愛にばかり気を取られない

バイト先では、恋愛にばかり気を取られてはいけません。

気になる人の事を目で追ったり、考えてしまうのは仕方がないことですが、あまりに気を取られすぎていると、仕事でミスをしてしまうかもしれません。

ミスが多いと相手からの印象が悪くなる上に、迷惑をかけてしまうので、恋愛に発展しにくくなります。

仕事中は業務に集中し、なるべくミスをしないようにしてくださいね!
バイト先での恋は、とても楽しいものですよね!

また、好きな人がいる環境で仕事ができるので、バイトが楽しいという方も多いのではないでしょうか。

しかし、恋愛にばかり夢中になったり、逆に仕事を頑張りすぎて、相手とのコミュニケーションが少ないと、なかなか恋愛に発展しません。

仕事も恋も平等に頑張ることで、相手との距離がどんどん縮まっていきます!

時と場合をしっかりと考え、仕事と恋を両立できるよう頑張ってくださいね!
バイト先に気になる人がいると、バイトに行くのが楽しみになりますよね!

しかし、気になる人がバイト先にいるからこそ、変にアプローチをして気まずい関係になるのが怖いもの。

相手との関係を良好に保つためにも、今回ご紹介して方法を実践し、自然にあなたのことを意識させ、恋を成就させてくださいね!

関連記事