連絡先

2021.03.05

簡単にGET♡!気になる彼の「連絡先を自然に交換する」方法って?

好きな人や気になる人の連絡先って、とても知りたいですよね!

連絡先を知ることができれば、会えない時でもコミュニケーションを取ることができるので、距離を縮めることができちゃいます!

しかし、連絡先が知りたくても、好きな人の連絡先ほど、聞きにくくはありませんか?

今回は、好きな人の連絡先を知りたい方必見!

連絡先を自然に交換する方法をご紹介していきます!
男性って、女性から連絡先を聞かれる事をどう思っているのでしょうか?

男性の気持ちが分かれば、連絡先が聞きやすくなりますよね!

まずは、女性から連絡先を聞かれた時の男性の気持ちを見ていきましょう!

・嬉しい
・気があるのかなって思う
・意識しちゃう

など、連絡先を聞かれることを嬉しく思う男性が多いですね。

女性から連絡先を聞かれて、嫌だと思う男性はほとんどいませんので、安心して連絡先を聞くことができるのではないでしょうか!
次に、連絡先を自然に交換する方法を4つ、ご紹介します!

・共通の趣味を作る

連絡先を知りたい人と共通の趣味を作ると、自然に連絡先を聞くことができます!

たとえば、「○○について色々教えてほしいので、連絡先教えてもらえませんか?」などと聞けば、相手に違和感を与えることなく、連絡先を聞くことができますよ!

・グループLINEを作る

仲の良いメンバーなどで、グループLINEを作るのもおすすめ!

グループLINEを作れば、自然に連絡先を聞くことができますし、グループLINEに連絡先を聞きたい人も入っていれば、相手に聞かずに連絡先をGETすることができますよ。

・相手を頼る

相手を頼ると自然に連絡先を聞くことができちゃいます!

どういうことかというと、「得意な事を教えてほしいと言い、相手を頼る」ということです。

たとえば、相手が仕事ができるなら、「仕事を教えてほしいから連絡先を教えて?」と頼めば、自然に連絡先を聞くことができます。

また、「美味しいお店教えてほしいから連絡先聞いてもいい?」など、相手が詳しいことについて尋ねるついでに、連絡先を聞く方法もおすすめですよ!

・複数人で遊ぶ計画を立てる

自然に連絡先を聞きたいときは、複数人で遊ぶ計画を立ててみましょう!

ふたりきりで遊ぶのは、なかなかハードルが高いかもしれませんが、複数人で遊ぶのなら誘いやすいですよね!

「予定を立てたいから連絡先を教えて?」と聞けば、自然に連絡先を聞くことができますよ!
連絡先を聞くときには、気を付けるべきことがあります。

気を付けるべきことを知らずにいると、連絡先を聞いても断られてしまう可能性があるので、確実に連絡先を知るためにも、ぜひ目を通してくださいね!

・相手の忙しい時は避ける

相手の忙しい時には、連絡先を聞かないようにしましょう。

忙しい時に聞いてしまうと、「今忙しいから後にして」と言われ、断られてしまう可能性が高いです。

なので連絡先を聞くときは、相手が休憩している時など、ゆっくりしている時にしてくださいね!

・ふたりきりの時に聞く

連絡先はふたりきりの時に聞くと、交換できる可能性が高くなります!

周りに人がいる時に聞いてしまうと、恥ずかしさから断られてしまうことがあるので、注意が必要です。

もし周りに人がいる時に連絡先を聞く時は、全員に連絡先を聞くといいですよ。
もし、連絡先を聞くことができても、連絡をするのはほどほどにしましょう。

連絡先を知れたのが嬉しすぎて、連絡をたくさん取りたい気持ちもありますが、連絡をしすぎてしまうと鬱陶しく思われてしまうおそれがあります。

せっかく連絡先を手に入れても、連絡が返ってこないということになっては、元も子もありませんよね。

なので、連絡先を手に入れても、連絡をするのはほどほどにし、相手に避けられないようにしてくださいね!
好きな人や気になる人の連絡先を聞く時って、断られたらどうしようと不安になってしまうので、なかなか聞けないですよね。

そんな時は、今回ご紹介した、連絡先を自然に交換する方法を実践してみてください!

きっと簡単に気になる人の連絡先をGETすることができますよ!
(ハウコレ編集部)

関連記事