恋

2021.03.05

永遠の課題!「追う恋」と「追われる恋」ってどっちが幸せ?♡

あなたは今まで、どのような恋をしてきましたか?

好きな人に振り向いてもらいたいと思い、恋に一生懸命になったり、逆に相手から熱烈なアプローチを受けたりと、恋にも色々なパターンがありますよね。

では、「追う恋」と「追われる恋」では、どちらの方が幸せになれるのでしょうか。

今回は、追う恋と追われる恋を徹底解析!

2つの恋を比較しながら、どちらの方が幸せになれるか、詳しくご紹介していきます!
あなたは追う恋と追われる恋、どちらの方が幸せだと思いますか?

どちらの恋にも、それぞれの幸せの形がありますが、多くの女性はどちらに幸せを感じることが多いのでしょうか。

恋する女性に、「追う恋と追われる恋、どちらの方が幸せだと思うか」聞いてみたところ、約60%の人が「追われる恋」の方が幸せになれると回答しています。

理由としては、
・愛されている方が安心できる
・尽くしてもらえるから
・自分に自信が持てる
などが挙げられました。

愛されることで心にゆとりが生まれるため、幸せだと感じるようですね。
追う恋と追われる恋、どちらにも良い点があります!

まずは、追う恋のメリットについてご紹介するので、ぜひ目を通してみてくださいね。

・恋愛が楽しい

追う恋は、とにかく恋愛が楽しいです!

相手の態度に一喜一憂したり、自分のアプローチ次第で展開が変わるので、飽きることなく恋愛を楽しむことができますよ!

・魅力的になれる

追う恋をしていると、魅力的な女性になれます!

相手に振り向いてもらうために、様々な努力をするので自然と女子力が上がり、どんどん魅力がアップしていきますよ。

・恋に積極的になれる

追う恋をしていると、恋に積極的になることができます!

追う恋では、相手に振り向いてもらうため、自分からアプローチをすることが増えますよね。

その結果、自分から行動することに躊躇いがなくなり、恋に積極的になることができますよ。
次に追われる恋のメリットについて、ご紹介していきます!

・安心できる

追われる恋では、なんといっても安心できるという点が大きいです。

誰かに好かれている事が実感できると、自分を肯定できますし、一人ではないという事実で安心することができますよ。

・心に余裕が生まれる

追われる恋は、心に余裕が生まれることが多いです。

自分でアプローチをしなくても、自分磨きをしなくても相手が好いていてくれるので、心に余裕が生まれますよ。

・自分が好きになる

追われる恋をしていると、自分が好きになります。

誰かに好かれているということは、今のあなたが魅力的である証拠ですよね。

そのため、自然と自分に自信が持てるようになり、結果、今までよりも自分のことが好きなりますよ。
「追われる恋の方が幸せになれる」と、感じている女性が多いですが、追う恋と追われる恋は、どちらでも幸せになることができます。

どちらの恋の方が幸せになれるか悩んだら、自分が追う恋の方が楽しいと思うか、それとも追われる恋の方が楽しいと思うかで、判断してみるといいですよ。

どちらの恋も経験できれば、自分に合った恋が分かるので、ぜひたくさん恋愛をしてくださいね!
幸せな恋の形は人それぞれです。

どんな恋にも良い所や悪い所があるので、その恋で幸せになれるかどうかは、自分の気持ち次第といえるでしょう。

他人が幸せだと思う恋をするのではなく、自分の意見を尊重し、素敵な恋をしてくださいね!
(ハウコレ編集部)

関連記事