奥手男子

2021.03.05

少しだけ積極的に♡「奥手男子」に効果的なアプローチ方法って?

恋に奥手な男子を好きになったことはありますか?

恋に奥手であるが故に、こちらが積極的にアプローチをしても、なかなか恋が進展せず悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。

しかし、恋が進展しないのは奥手男子にはよくあること!

今回は、奥手男子にも効果のあるアプローチ方法をご紹介するので、ぜひ試してみてくださいね!
そもそも奥手男子って、どんな人のことをいうのでしょうか。

まずは、奥手男子の特徴をみてみましょう!

・人見知り
・同性と異性で対応が違う
・物静か
・恋に消極的

など、奥手男子=草食系男子というイメージがありますね。

奥手男子は、恋に消極的でシャイなので、自分から行動するのが苦手な人が多いですよ。
次に、奥手男子の恋愛の特徴について、詳しくみていきましょう!

・自分からは誘ってこない

好きな人がいたとしても、自分から遊びに誘ったり話しかけたりしないのが、奥手男子の大きな特徴の1つです。

基本的に自分から行動することは少なく、相手からのアプローチを待っている場合がほとんどです。

・警戒心が強い

奥手男子は女性に慣れていないので、警戒心が強いです。

そのため、こちらが話しかけても、素っ気ない態度を取られることも少なくありません。

・距離を取ってくる

目を合わせてくれなかったり、よそよそしい態度の男性が多いです。

・仲良くなると距離がぐっと縮まる

奥手男子との恋愛は、仲良くなると一気に距離が縮まります。

心を許してくれるまでは大変ですが、距離が縮まるとあっという間に親しい関係になることができますよ。
奥手男子には、どのようなアプローチをしたらいいのか気になりますよね!

今回は、奥手男子に効くアプローチ方法を4つご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

・同じ趣味を作る

奥手男子と同じ趣味を作るといいですよ!

奥手男子は女性と話すのが苦手な人が多いので、同じ趣味を作ることで話しやすくなり、距離を縮めることができます。

・常に笑顔で話しかける

奥手男子には、常に笑顔で話しかけましょう!

笑顔でいると相手の警戒心が緩み、心を開いてくれやすくなりますよ。

・たくさん褒める

奥手男子へのアプローチは、たくさん褒めると効果的です!

自分に自信がない奥手男子が多いので、褒めることで相手に自信を与えることができますし、「自分のことよく見てくれてるな」と感じるので、相手は嬉しくなり、あなたのことを意識するようになりますよ!

・自分から遊びやデートに誘う

自分から遊びやデートに誘ってみましょう!

奥手男子は自分から遊びやデートに誘うのが苦手。

そのため、あなたから遊びやデートに誘うと、奥手男子は嬉しく思いますし、あなたを女性として意識するようになります。
奥手男子と仲良くなりたい時は、「適度な距離感」を維持することが大切です。

もちろん、相手が恋に奥手でアプローチしてこない分、積極的に話しかけたりデートに誘う必要はあります。 

しかし、あまり積極的すぎても鬱陶しいと思われたり、引かれてしまうおそれがあるのです。

なので、急に相手との距離を詰めるのではなく、「ゆっくり焦らず」を意識して、月に1~2回にするなど、ほどほどに相手を誘ってみてくださいね!
奥手男子は、恋に消極的な人が多いため、自分から積極的に行動しないと、なかなか関係が進展しません。

しかし、がつがつしすぎは禁物!

積極的すぎるアプローチは、奥手男子には逆効果になってしまう可能性があります。

適度な距離感を保ちつつ、今回ご紹介した方法で、仲を深めていってくださいね!
(ハウコレ編集部)

関連記事