あいさredo

2021.03.05

不安だけど直接聞けない!彼氏からの「愛され度」をチェックしちゃおう♡

お付き合いをしていると、ふいに「彼は私のこと本当に好きなのかな?」と、不安になることはありませんか?

好きだからこそ、些細なことで不安になってしまいますよね。

しかし、彼に「私のこと好き?」と直接確認するのは、少し気まずいし恥ずかしさもあります。

そんな、「彼に愛されているか不安だけど聞けない!」という方は、ぜひこの記事を読んでみてください。

彼に愛されているか確認する方法を、詳しくご紹介します!
恋人がいる女性は、彼に愛されているか不安になったことがあるのでしょうか。

実は、彼に愛されているか不安になったことがある女性は、約75%!

多くの女性が、同じ悩みを持っていることがわかりますね。

ではなぜ、彼氏に愛されているか不安になってしまうのでしょうか。

次に、その原因をみていきましょう!
彼に愛されているか不安になってしまう原因は様々です。

不安要素をご紹介するので、自分に当てはまっているものはないか、確認してみてくださいね!

・彼から好きだと言われない
・彼があまり愛情表現をしてくれない
・自分に自信がない
・彼の交友関係が広い
・あまり会えない

など、このように不安になってしまう要素はたくさんあります。

愛されているかどうしても不安になってしまう時は、彼に素直に話したりルールを決めてみるといいですよ。

それでも彼に愛されているか確認したいときは、以下の方法を試してみてくださいね!
彼からの愛され度を確認する方法を4つご紹介するので、目を通してみてくださいね。

・他の男性の話をしてみる

彼と二人きりの時に、わざと他の男性の話をしてみましょう!

特に、『他の男性から好意を持たれている』だとか、『他の男性を褒める』話が効果的です。

他の男性の話をすることで、彼が嫉妬をしてくれたり、明らかに不機嫌になるようなら、彼はあなたのことを愛している証拠ですよ!

・少し距離を置いてみる

忙しいフリをして、彼との時間を減らしてみましょう!

あなたを愛しているのなら、彼はあなたとの時間が減ったことに不安を感じ、様々なアプローチをしてきてくれますよ。

たとえば、彼からの連絡が増えたり、頻繁にデートに誘ってくるようなら、彼はあなたのことを愛している可能性が極めて高いです。

しかし、距離を取りすぎると自然消滅してしまうおそれがあるので、ほどほどに距離を取って様子をみてくださいね。

・頻繁に送り迎えをしてくれるか

彼は頻繁に送り迎えをしてくれますか?

もし、嫌な顔や態度をせず、送り迎えをしてくれるのなら、あなたは彼から愛されていますよ。

送り迎えは、わざわざ自分の時間を割いて行うので、大切な人にしかしませんよね。

しかも、1度や2度ではなく、頻繁に送り迎えをしてくれるということは、彼は少しでもあなたと一緒にいたいと思っている可能性が高いです。

頻繁に送り迎えをしてくれる彼は、暇なのではなく、あなたのことを愛していたり、大切に思っているからなのです。

・スキンシップを減らす

愛されているか不安になったら、自分からスキンシップを取らないようにしてみましょう!

好きな人と一緒にいる時って、手を繋いだりくっついたりと、とにかく触れていたいと思いますよね!

そこで、彼からの愛を確認するために、自分からスキンシップを取らないようにしてみてください。

自分からスキンシップを取らなくても、彼から積極的にスキンシップを取ってくれるのなら、彼はあなたのことを愛してくれているので、安心してくださいね!
自分に自信をつけることができると、愛され度が格段にアップします!

自分に自信がある女性は、生き生きとしていて輝いてみえるので、男性からするととても魅力的な女性です。

愛されているか不安になってしまうと、自信がなくなってしまいますが、自分を磨いたりスキルアップをすることで、自信がつき不安になることが減ってきます!

不安が減る上に、愛され度もアップするので、ぜひ愛されているか不安な時こそ、自分磨きをしてみてくださいね!
彼から愛されているか確認するのは、気になる反面少し勇気が必要ですよね。

しかし、愛されているか不安のまま過ごしていると、彼との関係が悪化してしまうおそれがあります。

ぜひ、今回ご紹介した方法で彼からの愛を確認し、よりよい関係を築いてくださいね!
(ハウコレ編集部)

関連記事