2021.03.05

計画的なくらいがちょうどいい♡彼を魅了する「あざとポイント」って?

あなたの周りに「あざとい女性」はいますか?

あざとい女性は男性からの人気が高いですよね!
ではなぜ、こんなにも男性から人気なのでしょうか。

今回は、あざとい女性の特徴や行動について、詳しくご紹介するので、これを期に「あざとい女性」を目指してみませんか?
あざとい女性と聞いて思い浮かぶのは、どのような人ですか?

「こういう人もあざとい!」というように、あざといと感じるポイントは人それぞれですが、一般的には、次のような人があざといと言われることが多いです。

・意識的にかわいいと思われることをしている
・ぶりっこ
・計算高い
・媚を売る

など、「こうしたらかわいいと思われるだろうな」という行動や仕草を、計画的に行っている人をあざといと呼びますよ。
はたして、あざとい女性はモテるのでしょうか?

答えはYESです!

あざとい女性は、男性からモテやすい傾向にあります。

男性は女性の行動や仕草を「あざといな」と思いつつも、そのかわいさにきゅんとしたりドキドキしてしまいますよ。

では次に、あざといと分かっていてもついついかわいいと思ってしまう、あざとポイントをご紹介するので、ぜひ試してみてくださいね!
それでは、彼を魅了するあざとポイントを4つみていきましょう!

・オーバーリアクション

彼を魅了するためには、オーバーリアクションをしてみましょう!

相手の目を見て話を聞き、適度に頷いたりと話を聞くのが上手で、少し大袈裟にリアクションをすると、男性は自分の話を楽しんでくれていると感じるので、とても喜んでくれますよ!

・たくさん褒める

彼を魅了するためには、とにかくたくさん褒めましょう!

男性はプライドの高い人が多く、褒められると気分を良くするので、褒められる事が多いと、徐々にあなたと一緒にいたいなと思うようになります。

「かっこいい!」だけでなく、具体的な部分を褒め、相手との距離を縮めてくださいね!

・色気を出す

色気を出してみるのもおすすめ!

たとえば、いつもより短いスカートを身に付けたり、鎖骨を出す、無防備さをアピールするなど、さりげなく、しかし計画的に色気を出すと、彼をときめかせることができますよ。

・思わせ振りな態度を取る

思わせ振りな態度を取ると、自然にあざとさをアピールできます!

たとえば、適度なボディタッチをしたり、「○○くんのそういう所が好きだなあ」というように、好意をアピールすると、彼をドキドキさせることができますよ。
あざとさをアピールしまくるのはやめましょう!

あざとい女性は男性からはモテますが、やりすぎてしまうと女性から嫌われてしまうおそれがあります。

男性の前ではいいですが、女性のいる場では控えめにするなど、しっかりと時と場合を見極め、あざとアピールをしてくださいね!
いかがでしたか?

あざとい女性は、男性にとても人気があるので、なりたいと思う人も多いですよね。

ぜひ、今回ご紹介した特徴やあざとい行動を試し、あなたなりのあざとい女性を目指してみてくださいね!
(ハウコレ編集部)

関連記事