uwakisareta

2021.03.05

もうどうしたらいいのかわからない。「浮気」をされたら必ずするべきことって?

あなたは恋人に浮気をされたことはありますか?

浮気をされるととても辛く悲しいですし、「何で?どうして?」と、疑問でいっぱいになってしまいますよね。

許した方がいいのか、それとも別れた方がいいのか、なかなか答えが出ず、悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。

今回は、浮気をされたことのある方必見!
「浮気をされたら必ずすべきこと」について、詳しくご紹介します!
浮気をされたことのある女性って、一体どのくらいいるのか気になりませんか?

実は、浮気をされたことのある女性は、約20%!

意外と多くの女性が、浮気をされたことがあることがわかります。

では、そもそも浮気ってどこからが浮気なのでしょうか。

次に、浮気のボーダーラインについてみていきましょう!
あなたは、彼氏が他の女性とどのようなことをしていたら、浮気だと思いますか?

たとえば、
・ふたりで会ったら
・手を繋いだら
・ハグやキスをしたら
・好きという感情が芽生えたら

など、人によって浮気のボーダーラインは違います。

そのため、あなたが浮気だと思っていても、彼氏は浮気だとは思っていない可能性もあるのです。

なので、もし相手が疑わしい行動をしていたら、どこから浮気だと思うか、浮気のボーダーラインについて話し、どこからが浮気かはっきりさせるといいですよ!
もし、浮気をされてしまったら、後悔しないためにも、ぜひ以下のことをやっておいてください。

浮気をされたら必ずすべきことを、4つご紹介します。

・証拠を取っておく

浮気の証拠を必ず取っておきましょう。

恋人に浮気の有無を聞くときに証拠がなければ、彼が嘘をつき言い逃れてしまうかもしれません。

言い逃れてしまわれては、行動を改めさせたり反省させることができなくなってしまいます。

今後も恋人と関係を続けていくためにも、証拠は必ず取っておきましょう。

・浮気の有無を確認する

「恋人が浮気しているかも」と思ったら、きちんと浮気の有無を確認しましょう。

浮気をしたかどうか事実を確認しなくては、ずっともやもやした気持ちを抱えることになり辛いのですよね。

なので、浮気を疑ったら早めに聞き、事実関係をはっきりさせてくださいね。

・今後どうしたいか話し合う

浮気をされたら、今後どうしたいか話し合いましょう。

しかし、話し合う時は感情的になったり、相手を責めるのはやめてくださいね。

冷静な話し合いができず、喧嘩別れになってしまうおそれがあります。

相手のことが好きで、別れたくないと思っているのなら、感情的にならないよう気を付けて話し合いをしてくださいね。

・ルールを作る

別れたくない場合は、ふたりでルールを作りましょう。

たった一度の浮気で別れを決断してしまうのは、自分自身も納得ができないところがありますよね。

そこで、ふたりでルールを作ってみましょう。

たとえば、「また浮気をしたら別れる」など、ふたりでルールを決めておけば、これから先、円満な関係を築くことも、別れを決断することもできますよね。

今後のためにも、浮気をされたらぜひルールを作ってみてくださいね。
あなたは浮気をされても、今の恋人と一緒にいることに幸せを感じますか?

もし、不安があったり悩みが尽きないのなら、別れを考えた方が幸せになれる可能性もあります。

ただ恋人を失うことが怖かったり、一人になるのが嫌だと思っているのなら、相手に依存しているだけなのかもしれませんよ。

自分がどうしたら幸せになれるのか考え、決断をしてくださいね。
浮気をされると、悲しいですし相手に怒りを覚えますよね。

しかし、その時の感情に任せて別れてしまうと、後々後悔をすることがあります。

後悔しないためにも、今回ご紹介したことを実践し、自分にとってベストな選択をしてくださいね!
(ハウコレ編集部)

関連記事