ziraizyosei

2021.03.05

実はあなたも?男性に避けられてしまう「隠れ地雷女子」の特徴って?

「地雷女子」という言葉を、聞いたことがありますか?

男性から避けられてしまいがちな地雷女子ですが、地雷女子という言葉に馴染みのない方も多いのではないでしょうか。

今回は、そんな地雷女子について徹底解析!

地雷女子の特徴などについて詳しくご紹介するので、自分が当てはまっていないか、確認してみてくださいね!
簡単に言うと地雷女子とは、内面に難のある人のことをいいます。

たとえば、地雷女子と一緒にいると、精神的ダメージを負ったり、依存や執着心が強いためストレスを感じるなど、とにかく一緒にいるだけで気分が落ち込んでしまいます。

地雷女子は、本人にその気がなくても、マイナスなエネルギーを他人に与えているので、一緒にいるだけで心身共に疲れてしまうことが多いですよ。
はたして地雷女子は男性に引かれてしまうのでしょうか?

結論から言うと、「地雷女子は男性から引かれる事が多い」です。

地雷女子は、付き合い親しくなるまで、地雷女子だと気付きにくいという特徴があります。

そのため、付き合い初めは相手に引かれることはほとんどありません。

しかし、付き合いが長くなるにつれ、だんだん地雷女子の内面に気付き、引かれ始めていきます。

では、地雷女子にはどのような特徴があるのでしょうか?

次に、地雷女子の特徴をみていきましょう!
地雷女子の特徴を4つご紹介します!

・嫉妬深い

地雷女子はとても嫉妬深いです。

そして嫉妬をしていることを隠さずに、全面に出している人が多いのが特徴的です。

地雷女子の嫉妬に、付き合い初めの頃は「可愛い!」と思っても、地雷女子は些細なことでも嫉妬をしてしまうので、彼氏はだんだんと付き合うのが億劫になってきますよ。

・自虐的

地雷女子は自虐的な性格の人が多いです。

「私なんか」など、マイナスな言葉を頻繁に使うので、 自虐的な言葉をフォローする側の彼氏は、一緒にいるだけで疲れてしまいます。

・彼氏に依存する

彼氏に依存してしまうのも、地雷女子の特徴の1つです。

地雷女子は不安になったり、寂しがり屋な人が多く、彼氏を失いたくないという気持ちが強いので、彼氏に依存したり執着をしてしまうのです。

・束縛が激しい

地雷女子は束縛が激しいです。

「私だけを見ていてほしい」「彼氏を誰にも取られたくない」と思うので、必要以上に束縛をしてしまいます。

たとえば、他の女子との会話を禁止されたり、スマホをこっそり見られたりなど、自由やプライバシーを奪われてしまうので、彼氏はそんな地雷女子との付き合いに、嫌気がさしてきますよ。
地雷女子にならないためには、どのような点に注意すればいいのでしょうか。

地雷女子にならないようにするためには、『相手への配慮を忘れない』ことがとても大切です。

お付き合いは自分一人ではできないですよね。

なので、お付き合いをする上で、自分のことしか考えていないようではいけません。

しっかりと相手の気持ちを考え、お互いが気持ちよく付き合える環境を整えることを意識してみてください。

そして何か不安や不満を感じたら、自己解決するのではなく、相手に相談するようにしてくださいね。

何か問題が起こった時は、恋人とふたりで解決策を見出だし、円満なお付き合いを心がけましょう。
「自分は大丈夫」と思っていても、恋をしてしまうと知らず知らずのうちに、地雷女子になってしまうおそれがあります。

今回ご紹介した地雷女子の特徴を頭に入れ、地雷女子にならないよう、意識して行動してみてくださいね!
(ハウコレ編集部)

関連記事