2021.03.05

遊ばれているか不安なあなたへ!男性が彼女を「本命だと気付くきっかけ」を作ろう♡

彼氏から本当に愛されているのか、不安になったことはありませんか?

彼の態度が素っ気なかったり、会えない期間が長かったりすると、「私って本命なの?」と疑問に感じますよね。

今回は、自分が彼氏の本命なのか不安に思っている方必見!

「男性が彼女のことを本命だと気づくきっかけ」をご紹介するので、自分できっかけを作り、本命彼女になっちゃいましょう!
男性って、彼女がいても他の女性に惹かれることってあるのでしょうか?

男性に限らず女性でも、恋人以外の異性にドキッとすることありますよね!

特に、恋人と喧嘩していたりなど、関係が上手くいっていない時は、他の異性に揺らぎやすいです。

では、彼女以外の女性に惹かれたことのある男性って、どのくらいいるのでしょうか。

実は、彼女以外の女性に恋心を抱いたことのある男性は、約15%!

やはり彼女がいたとしても、他の女性を気になってしまうことはあるようです。

しかし、もし彼氏が他の女性の事が気になっている場合でも、「あなたが一番だ」と気づくことがあります。

次に、男性が彼女を本命だと気づくきっかけをご紹介します!
彼女が本命だと気づくきっかけを4つご紹介するので、ぜひ目を通してくださいね!

・辛いときにそばにいてくれた時

男性は、自分が辛いときにそばにいてくれた時に、彼女のことを本命だと気づくことが多いです。

自分が上手くいってない時でも、呆れることなく支えてもらえると、「この人を手離したくない」と思うので、本命の彼女になることができますよ!

・親身になって話を聞いてくれた時

親身になって話を聞いてくれた時に、「この人が本命だ」と気づくきっかけになります。

男性はプライドが高い人が多いので、誰にでも弱みを見せたり、相談できるわけではありません。

そのため、男性からの話を親身になって聞くことで、だんだん深い話ができるようになり、本命の彼女に近づくことができますよ。

・家族を大切にしてくれた時

男性は、自分の家族を大切にしてくれた時にも、本命の彼女だと実感することがあります。

自分の家族を大切にしてくれる女性とは、将来の想像がしやすいですし、できることなら、家族と仲良くしてくれる人と結婚したいと思っています。

そのため、彼氏の家族を大切したり仲良くすると、本命の彼女になれるかもしれませんよ。

・無言の時間が苦でないと気づいた時

男性は、無言の時間が苦ではないと気づいた時、「この人が本命だ」と気づきます。

心を許せる人や素が出せる人には、気を遣わずに一緒にいることができますよね。

そのため、無言の時間が苦ではなく、むしろ心地よいと感じると、あなたのことを本命だと思ってくれますよ!
男性には、本命の彼女にしかしない行動があります。

たとえば、
・毎日の連絡
・送り迎え
・サプライズ
・プレゼント
・家族や友人に紹介してくれる

などは、誰にでもやるわけではなく、ほとんどの場合、本命の彼女にしかしない行動です。

もし、自分が本命かどうか不安に思ったら、彼氏の行動を振り返ってみると、「自分は愛されているんだ」と、安心することができるかもしれませんよ!
最後に、本命の彼女になるための方法をご紹介するので、ぜひ実践してみてくださいね!

・束縛をしない

男性は束縛されることを嫌う人が多いです。
なので、なるべく彼氏を束縛せず、自由にさせてあげるといいですよ。

・思いやる

思いやりの気持ちを持って彼氏と接すると、相手はあなたの大切さに気づくことができます。

思いやればやるほど、円満な関係を築くことができるので、自分のことだけでなく、相手のことをしっかりと考えた言動を心がけてくださいね。

・お互いの時間を大切にする

本命の彼女になるためには、彼氏に干渉しすぎないようにしましょう。

干渉しすぎてしまうと、鬱陶しく思われてしまうおそれがあります。

なので、いつも一緒にいるのではなく、お互いの時間を大切にしてくださいね。

・感謝を素直に伝える

感謝の気持ちを素直に伝えることも大切です。

感謝の気持ちを伝えるだけで、円満に意思の疎通ができるので、喧嘩をしたり険悪な雰囲気になることが減り、彼氏から大切にしてもらうことができますよ。
いかがでしたか?

「男性が彼女を本命だと気づくきっかけ」を自ら作ることで、本命の彼女になることができます。

ぜひ、今回ご紹介したきっかけや方法を駆使し、本命の彼女を目指してくださいね!
(ハウコレ編集部)

関連記事