2021.03.05

外出できないからこそ!地元で素敵な出会いを探す方法って?

今のご時世、外出をしたくてもなかなかできないですよね。
また、仕事が忙しく外出する時間が取れないことも。

外出ができない時だからこそ、『地元での出会い』を探してみるといいですよ!

今回は、地元で出会う方法をご紹介します!
恋人がいる人たちは、一体どこで出会ったのか気になりませんか?

恋人がいる女性に、今の恋人とどこで出会ったかアンケートをしてみたところ、

1位 学校・職場
2位 インターネット(SNSやマッチングアプリ)
3位 友達の紹介

という結果になりました!

意外と、身近な人や昔からの知り合いと、付き合っている人が多いことがわかりますね。
「遠出できないと全然出会いがない」と、思ってはいませんか?

アンケート結果からも分かるように、実は出会いって、意外と身近な所にたくさん転がっているものなんですよ!

街コンや婚活に通ったり、ジムや習い事で出会いを探さなくても、「出会いを探したい!」と思えば、身近な所で素敵な人と出会えるかもしれませんよ。

次に、遠出しなくても出会える!
地元で出会える方法についてご紹介しますね。
今回は、地元で出会える方法を4つご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

・学校の同級生

地元だからこそ、小中学校の同級生との出会いに期待できます!

地元でばったり出会うこともありますし、友達経由で連絡先を教えてもらい、そこから仲を深めることもできますよ。

・カフェ

カフェって意外とたくさんの出会いがあるんですよ!

特に地元のカフェなら、そのカフェに何度も通っている人が多いですよね。

カフェで何度も顔を合わせるうちに、自然と知り合いになることができますよ!

・サークル

地元のサークルに入るのもおすすめ!

遠くに出掛けたり、なかなか外出ができない時だからこそ、地元でサークルを探してみましょう。

気になるサークルが見つかったら、見学をしてみるといいですよ。

そこで、素敵だなと思える人がいたら、ぜひサークルに参加してみてくださいね!

・お店

地元のお店でも、出会うことができちゃいます!

お店には必ずいる店員さんがいますよね。
そんな店員さんとの恋を地元ですることができます。

お店ならどんな種類の店舗でも大丈夫です。

気になる人がいたら何度もお店に足を運び、顔を覚えてもらいましょう!

そこから徐々に会話をしたり、距離を縮めていくと恋愛に発展するかもしれませんよ。
たとえ外出ができなくても、恋をすることはできます!

好きな人がいるなら、オンライン飲み会を開いてみたり、一緒にゲームしたり映画を観たりなど、外出しなくても仲を深めることができます。

出会いがほしいのなら、インターネットを使い、SNSやマッチングアプリをやってみるといいですよ!

外出ができないから恋を諦めるのではなく、外出できないからこそ、今できることを探してみてくださいね。
外出できないと、出会いが少なくなってしまうと思いがちですが、地元でも出会うことはできます!

ぜひ今回ご紹介した方法の中で、自分が実践しやすい物を試し、素敵な出会いを見つけてくださいね!
(ハウコレ編集部)

関連記事