2021.03.05

素敵な出会いが増えちゃう♡「第一印象」を良くする方法って?

「出会いがない」と思い、悩んだことはありませんか?

「恋人がいる人は、一体どこで出会っているの!?」と不思議に思うくらい、なかなかいい出会いってないですよね。

出会いがないのなら、どんな瞬間も素敵な出会いに変えてみませんか?

今回は、出会いがない方必見!

第一印象を良くする方法をご紹介するので、出会いを増やすために、好感度を上げちゃいましょう!
多くの人は、初対面の人のどこを見て、第一印象を決めているのでしょうか。

男女共に一番多かった回答は、初対面の人の『目』を見るでした。

次に多かった回答が「肌」ということで、多くの人は第一印象を顔で判断していることがわかりますね。
第一印象が良い人は、どのような特徴があると思いますか?

次に、第一印象が良い人の特徴を見ていきましょう!

・雰囲気が優しい
・物腰がやわらか
・姿勢がいい
・清楚
・表情豊か

など、女性らしく優しい雰囲気で笑顔だと、相手に好印象を与えます。

また、第一印象では身だしなみがとても大切です。

第一印象では内面が見えにくい分、外見を綺麗に見せることを意識すると、第一印象が良くなりますよ!
次に、第一印象を良くするを4つご紹介しますね!

・笑顔で接する

笑顔で接すると第一印象が良くなります!

初対面で無愛想な人を見かけると、「暗い人なのかな?」と感じますよね。

逆に、笑顔で接してくれる人は、明るく優しいイメージがあります。

そのため、初対面で笑顔の人は、良い印象を与えることができますよ!

・アイメイクをやわらかくする

初対面の人と会うときは、アイメイクを柔らかくしましょう。

がっつりアイメイクをしてしまうと、怖かったりきつい印象を与えてしまいます。

なので、アイメイクは控えめにして、優しい雰囲気を意識をしてくださいね。

・聞き取りやすい声を意識する

第一印象を良くしたい時は、相手が聞き取りやすい声を意識しましょう。

聞き取りやすい声を意識すると、相手はあなたとの会話を心地よいと感じるので、印象がよくなります。

聞き取りやすい声は、声のトーンを高すぎず低すぎないようにしたり、緊張すると早口になってしまうので、いつもよりゆっくりと話すようにするといいですよ。

・身だしなみを整える

第一印象では身だしなみもとても大切!

よれよれの洋服を身に付けていたり奇抜な格好だと、相手に「汚い」というイメージを持たれ、引かれてしまう可能性があり、第一印象がよくありません。

なので、普段から清楚な身だしなみを心がけ、第一印象を良くしてくださいね!
第一印象は、その瞬間にあなたの印象が決まるので、とても大切です。

しかし、第一印象だけでなく、その後の印象も大切なんですよ!

なぜなら、「印象は変わる」からです。

たとえば、初めて会った人の第一印象が悪く、「怖い人だな」と思っていても、その後何回か会話をすると、「あれ?思ってたより怖くない!」と、感じることってありますよね。

このように、人の印象はどんどん変わっていきます。

なので、第一印象だけ頑張るのではなく、その後の印象も意識してみてくださいね。
第一印象は、誰でも簡単に良くすることができます。

今回ご紹介した、第一印象を良くする方法や特徴を実践し、第一印象を良くしましょう!

きっと素敵な出会いをたくさん手に入れることができますよ!
(ハウコレ編集部)

関連記事