2021.03.06

なんで大事なの?3回目のデートが重要視される理由って?♡

「3回目のデートが大事」という話を聞いたことがありますか?

「告白はデートを3回してから」とか、「3回目のデートが勝負どころ」というように、デートではよく3回という回数が重要視されます。

では、なぜ3回目のデートが大事なのでしょうか?

今回は、3回目のデートが大事な理由をみていきましょう!
今恋人がいるカップルは、何回目のデートで告白されて付き合っているのか気になりませんか?

実は、3回目のデートで告白されたという人が、約70%!

こんなにも多くの人が、3回目のデートで告白されているなんてびっくりですよね!

この結果を見ると、3回目のデートが、今後の恋愛を左右するといっても過言ではありません。

では更に、3回目のデートが大事な理由を詳しくみていきましょう!
3回目のデートが大事な理由を3つご紹介します!

・素が出せるようになるから

3回目のデートでは、だんだん素が出せるようになるので、大事だと言われることが多いです。

3回程デートを重ねることで、お互いのことをある程度知ることができ、緊張が解けてきます。

そのため、3回目のデートで相手とフィーリングが合うかがだいたい分かるので、恋人になれるか友達止まりかが決まりますよ。

・印象が変わり始めるから

第一印象と3回もデートをした後では、かなり印象が変わっています。

お互いに新しい一面を知っているので、良い意味でも悪い意味でも、相手の印象が変わるのです。

なので、3回目のデートの内容次第で、恋愛に進展するかどうかが決まるため、3回目のデートは大事なのです。

・告白しやすいタイミングだから

3回目のデートは、とても告白しやすいタイミングです。

1、2回のデートでの告白は、相手に不信感を与えてしまいやすいですが、3回デートをしていると、ほどよく距離が縮まっているので、告白を受け入れてもらいやすいのです。

また、3回目のデートで告白できないでいると、その後はなかなか告白するタイミングがつかめないので、3回目のデートが重要視されます。
次に、3回目のデートですべきことについてご紹介します!

・いつもよりおしゃれをする

3回目のデートでは、告白される可能性が高いので、いつもよりおしゃれをして、相手をドキドキさせちゃいましょう♪

・適度なボディタッチ

3回目のデートでは、さりげなく手に触れてみたりなど、適度なボディタッチをしてみましょう!

相手はあなたを異性として意識してくれますよ。

・雰囲気を作る

3回目のデートでは、告白しやすい雰囲気を作りましょう!

雰囲気の良い場所に行ってみたり、無言の時間を作るなど、告白しやすい雰囲気を作ることで、恋愛が進展するかもしれませんよ。
3回目のデートには、注意すべき点があります。

次に、注意点をみていきましょう!

・ガードをゆるめすぎない
・家に行かない、招かない

ガードをゆるめすぎてしまったり、付き合っていないのに家に行ったりすると、本命ではなく遊び相手になってしまうおそれがあります。

彼と付き合いたいと思っているのなら、手が届きそうで届かない女性を意識してくださいね!
3回目のデートは、今後の恋愛を左右する大事な物です。

ぜひ、今回ご紹介した「3回目のデートですべきこと」などを実践し、彼と素敵な恋愛をしてくださいね!
(ハウコレ編集部)

関連記事