2021.03.06

モテ女からほど遠いかも?あなたの「干物女度」をチェック♡

最近歳を取るごとに恋愛からどんどん遠ざかっていると感じていませんか?昔はもう少し浮いた話が頻繁にあったはずなのに、ここのところめっきりご無沙汰。もしかするとあなたは干物女かもしれません。
今回は干物女度チェックをしましょう。2つ以上当てはまったら要注意ですよ。
素敵な恋愛を始めるには、まず清潔感から。まさかとは思いますが、毎日お風呂に入っていないなんて事ありませんよね?確かに冬になってくると寒くてお風呂に入るのが億劫になるかもしれません。しかし寒い季節でも汗をかいていたり、洗っていない髪の毛の感じは見ただけで分かります。

毎日シャワーという人もギリギリセーフですが、できるなら湯船に浸かることを推奨します。湯船に浸かると水圧で全身が押され、浮腫が取れる上、体温が一時的に上がり、それが下がるときに快適な睡眠に落ちる効果があります。是非お風呂タイムを楽しんでください。
たくさんのテレビドラマがある中で、恋愛ドラマはつねに人気の上位を占めています。話題の美男美女が恋に落ちる様子は、見ているだけでときめいてアドレナリンが出てきそうですね。

しかし逆に恋愛ドラマを見ると気持ちが冷めてしまうという人もいます。それはとてももったいないかも。確かに作り話なので、現実味がなくてつまらないかもしれませんが、フィクションであることを前提にみると案外楽しめますよ、恋愛に活かせるテクニックも満載で、これを見ないわけにはいきませんね。
恋愛をしていなくても、毎日の新しいときめきは生きる上で欠かせないもの。あなたはこの一ヶ月、新しい洋服やアクセサリーを買いましたか?季節の変わり目にまとめて服を買うという人もいるかもしれませんが、こまめにファッションをチェックすることは、新鮮な気持ちに繋がります。

新しい洋服をしばらく買っていない人は、ファッション誌をチェックすることから始めてみましょう。サッと写真だけ眺めるだけでも、可愛いモデルさんをみるだけで目の保養になります。ときめきを忘れないようにしてくださいね。
女性が結婚を前提に恋愛ができる時期は限られています。もちろん子供を産まない、結婚が目的ではないという人なら、一生涯恋愛は楽しめますが、やはり若さは武器になります。せっかくのこの若い時期に、5年以上彼氏がいないのはもったいない!恋愛の仕方を忘れてしまいますよ。
なにも絶対に恋愛をしなければいけないというわけではありません。ほかにも夢中になれる事がたくさんあって、人生楽しんでいればOKです。でも恋も人生を楽しむひとエッセンス。恋愛を楽しむことにも目を向けてみてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事