2021.03.06

男ウケ抜群♡気になる彼とのデートで絶対守りたいオキテって?

あなたは彼とデートをするとき、楽しい時間を過ごしていますか?自分は楽しかったけど、なぜか次のデートに誘われない。一回きりで連絡が途切れてしまう。そんな人は、もしかしたらデートで知らないうちにいろいろな失敗をしてしまっているのかも。今回はデートで守りたい掟を4つご紹介します。
朝ゆっくり起きて、メイクをして、着替えて。デートの朝はやらなければいけないことがたくさんあります。しかしだからと言って毎回デートに遅刻しているなんてしていませんよね?それはかなりマイナスです。ちょっとの遅刻はいいかもしれませんが、事前に連絡をすることは必須。

連絡もなしに1時間も遅刻されたら、それだけでもう次のデートはないなという感じですよね。人は待たされるといらいらしてしまいます。出会った瞬間から怒りたい気持ちを抑えている彼はデートを楽しめません。時間を守ることは社会人の常識です。いくらプライベートでも、礼儀は守りましょうね。
楽しいデート中に気を許しすぎてしまい、うっかり会社での愚痴を延々喋っていた。これも彼からするとどう反応したらいいかわかりません。相手が知らない場所なら悪口を言っていいと思っている人もいますが、それを聞かされている人の身にもなってみてください。

ちょっとしたジョークは笑いを誘っていいかもしれませんが、それがエスカレートして、本格的な愚痴になってしまうと、もう彼の恋心は冷めています。せっかくの楽しい時間です。どうせなら楽しくなる話題を選んで話しましょう。
久しぶりのお買い物デート。ついつい張り切って彼を自分のお買い物に長い時間付き合わせていませんか?男性は基本的に女性の買い物には興味はありません。あくまであなたの用事に付き合ってくれているだけです。それを忘れて何時間も買い物をしていると、うんざりされてしまいます。

しかもそこで大きな金額を使ってしまうと、彼からはいつもこんな大金を使っているイメージに。お金がかかる女性だと思われてしまうと、男性が引いてしまいます。デートでのお買い物はほどほどにして、自分一人の時に本気の買い物をしましょうね。
昔はデートのお金を彼に出してもらうのが、一種のステータスだったかもしれません。しかし今は女性も対等に働く時代。彼にお金を出してもらうつもりでいるのは、おすすめできません。仮に男性が奢ってくれても、お財布を出して払うつもりはあったというサインは送ってください。もちろんお礼も必須です。
今回記事に書いたこと以外にもデートで気をつけたいことはたくさんあります。しかし細かいことに気を使っていたらデート自体楽しめないですよね。男性が喜んでくれたらデート成功です。怖がらずにいきましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事