2021.03.06

胸キュン確定♡自分をいつもより「何倍も可愛く見せる」方法って?

大好きな彼と久しぶりの楽しいデート。久しぶりの再会だからいつもより可愛い自分で会いたい。でも可愛い自分ってどうやったらなれるの?という人も多いですよね。今回はいつもより何倍も自分を可愛く見せる方法をご紹介します。可愛い自分になったら、いつもより大胆になれるかもしれませんね。
彼にポッと惚れたような頬の赤みは、あなたをかわいく見せる秘密のメイクです。いつも冷静なあなたが頬を赤らめている様子を見たら、彼も照れてしまうかもしれません。男性はチークと言うメイクの仕方を知らない人もいますですのであなたのその頬の赤みを天然のものだと思い込んでくれるかも。

2つ気をつけたいのが.やはり塗りすぎには注意という事と、自分の肌に合わない色を使ってしまうと肌色自体をくすませてしまうということです。チークを入れる時は面倒くさがらずブラシを使いましょう。また自分の指をつまんでみてそれと同じ系統の色味を選ぶと失敗しないで済みますよ。
自分が一番可愛く見える表情。それは楽しい気持ちの時の表情です。あなたが楽しい気持ちで彼の横にいることで彼も楽しい気持ちになって、ふたりでいる時間が充実したものになります。自分が楽しい気持ちになるためには、嬉しかった経験を何度も思い出してください。楽しかった経験を思い出せないという人は、彼との思い出を思い出してみてください。

しかしちょっと気を付けないといけないことがあります。それは彼がテンションが低いときに、あなただけ弾けてしまわないように。彼も楽しく過ごしたいと思っていても、気分が盛り上がらない時もあります。彼がもし静かにしたそうだったら、彼に合わせてくださいね。
彼にこうしてほしい、自分はこうしたい。そう思うのはわがままではありません。あなたはあなたの感情にもっと素直になった方がいいのです。自分の意見をハッキリ言わないのは、日本では良いことのように言われていますが、それも行きすぎるとつまらない女性に思われてしまいます。

うまく素直になるコツは、彼の様子を観察しながらお願いをすること。彼が一瞬微妙な顔をしたらすぐに話を切り替えましょう。でもたいていはよほど変なことを言わない限り許してくれますよ。
ファッションは女性らしさを強調するために、揺れる素材、透ける素材をたくさん使いましょう。ピンク色でも透ける素材ならしつこくなく、可愛らしく仕上がります。冬に着る場合は、防寒対策をしっかりしましょう。
自分をいつもより可愛くみせるためには、素直さや女性らしさとともに、相手の事を考える余裕も必要です。自分の事ばかりにならないように注意してくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事