2021.03.09

余裕そうに見えても実は…♡男性が女性に「色気」を感じる瞬間って?

男性から見て女性は神秘な生き物です。自分とは違う性質を持っているので、表面上は余裕な顔をしていてもいつも不思議に思っています。その不思議に思っているものの一つが色気です。男性には男性の、そして女性には女性の色気があります。今回は男性が女性に色気を感じる瞬間を集めてみました。
男性にはない長い髪をほどいた瞬間、まわりにふわっといい香りが広がる。そんなことができるのは、髪の長い男性ではない限り、女性だけの特権ですね。男性は自分にないものに色気を感じます。長い髪という存在自体が、色気を感じるものなのです。常に清潔に保っておくのがマナーでしょう。

髪の毛の香りを強める裏技をご紹介します。普通にシャンプーをしたあと、トリートメントを二回してみてください。しっかり洗い流しても、香りが残っているのがわかるとおもいます。どうせなら自分の好きな香りを選んで、男性にもアピールしてみませんか。香りが強くなりすぎないように、量は調節してください。 
デートなどで、ふと彼女の手を握った瞬間。男性はその小ささと柔らかさに驚くでしょう。一般的に男性は女性の手は柔らかくて暖かいものと思っています。手のケアは十分にしておきましょう。ここで自宅でできるケアの仕方をご紹介します。

まず爪はきれいに切り揃えておきましょう。長い爪もいいのですが、案外男性は短い爪が好きです。理由は短い爪の方が料理ができると思いやすいからです。本当は慣れれば長い爪でも料理はできるのですが、イメージは大切です。ハンドクリームを塗り、ビニール手袋をつけてお湯に手を浸してください。スチーム効果で手がしっかり保湿されます。
脚の見せ方が上手な女性は、女性としてレベルが高いですね。普段見えない場所がふとした瞬間に見えるというのは、男性はかなりドキッとします。ポイントは、ふとした瞬間というところです。わざと見せつけるのは気持ちが冷めてしまいます。そうではなくてハプニング的に見えるのがいいのです。

例えば風が強くてスカートがちょっとまくれるというのは、昔から人気のシチュエーションですね。これをわざとらしくなくみせることができたらあなたはもう小悪魔です。脚を見せるならきれいにお手入れしておくのは必須です。わざと見せつけなくていいのですが、いつ見えてもいいように毎日ケアしておきましょう。
前に出ることなく、控えめな女性はやはり人気です。表に出さないけれど、裏で頑張ってくれているあなたの姿に色気を感じる男性もいます。お付き合いをするなら派手な女性でも、結婚するなら控えめな女性がいいと思っている男性も少なくないでしょう。縁の下の力持ちとして働くのも悪くないですよ。
色気は昔ながらの古典的な場面がやはり人気です。普遍的なものだからこそ、コツを抑えると色気を出すのは簡単です。コツを押さえてあなたも色気をまとってみましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事