2021.03.01

あの子が人気なのは当たり前?モテる女がやっている【マル秘テク】とは

 
常に男性から人気の女性っていますよね。
容姿に関係なく人気の女性もいます。
「失礼だけどなんでそんなに美人でもないあの人がモテるんだろう?」と疑問に思っている人も必見。
今回はモテる女性のマル秘テクニックをご紹介します。
 
モテる女性は、自分がイメチェンをしようと思ったときに、気になる男性に「ねぇ、どんな髪型の子が好き?」「どんな服装の女の子がタイプ?」など質問をして、男性が答えた通りに外見を変化させます。
そんなことをされたら思わず「俺のこと好き……?」と思ってしまいますよね。
モテる女性のテクニックの一つといえるでしょう。
 
モテる女性は気になる男性の前で「好き」という言葉を日常的に使っています。
直接あなたのことが好きだと伝えるのではなく、「私もこれ好きだよ~。」と男性の物や趣味に共感したり、「○○くんのそういうところ好きだな。」と褒めてみたり。
間接的に「好き」という言葉を相手に届けるのが上手いのです。
男性は自分が好きと言われている感覚になってしまいドキドキしてしまいます。
 
男性のミスなどに気づき注意するときも、モテる女性はテクニックを使っています。
もちろん注意すべきところはちゃんと伝えるのですが、最後に褒めるのです。
例えば、提出日を過ぎて書類を出してきたという男性には、「なんで守らないんですか!」だけではなく、「いつも時間厳守って言ってるじゃないですか!でもこれだけ丁寧に作っていたらしょうがないですよね。」という風に最後に持ち上げてくれるのです。
落として褒める。
その緩急がたまらないという男性も多いのです。
 
モテる女性は常に口角を上げるように意識しています。
そしてなるべく明るい話題を心がけ、いつも笑顔で接するようにしています。
笑顔が男性を癒す最強の武器であることを知っているのです。
 
モテる女性はさまざまなテクニックを使っていたのですね。
難しいなと感じた人もいるかもしれませんが、あなたもまずは笑顔から始めてみては?
 
(ハウコレ編集部)

関連記事