2021.03.01

どうにかしたくなっちゃう♡男が大人女性の【色気を感じる瞬間】

 
可愛い女性も好きですが、上品な色気のある女性も魅力的というのが男性の本音ではないでしょうか。
男性が大人の女性に色気を感じる瞬間はどんなときなのでしょうか?
 
男性は服装からも色気を感じることがあります。
過度な露出をすると下品だと思われてしまいますが、実は露出をしなくても色っぽいなと感じるファッションがボディラインの出るスカートやワンピースなのです。
スカートはタイトスカート、ワンピースは身体のラインがしなやかに出るニットワンピースなどがあげられるでしょう。
スリットが入ったデザインだとさらに色気が感じられますよ。
 
男性は女性が髪を触る仕草に色気を感じることが多いですが、中でも髪をほどいた瞬間は解放感があり、色気を感じるのだとか。
「ふー。」と小さなため息をついていると色気がさらにアップします。
髪が長めの人はぜひ試して見たい仕草。
仕事中はしっかりと髪の毛をまとめ、仕事終わりにほどいてみては?
 
酔っぱらってしまったとき、お風呂上り、寒い日など、女性のほんのり赤い頬に色気を感じる男性もいます。
色気を感じるとともに、可愛いな、守ってあげたいなという気持ちにもなるのだとか。
自然現象なのでなかなか自分で頬を赤くすることはできませんが、ナチュラルな発色のチークなどを使ってみるといいかもしれませんね。
 
暑い季節や熱いものを食べたときなど、服をパタパタさせる仕草は、色っぽいなと思うのだそう。
「そんなことで?!」と思う女性もいるかもしれませんが、思わず見てしまうという男性が多いのです。
暑いときにカーディガンやジャケットなどを脱ぎ、半袖やノースリーブで腕などが見え急に露出部分が多くなるのも、色気を感じるそうですよ。
 
男性は大人の女性の魅力にクラッとしてしまうと、急に意識してしまう人も多いのだとか。
意中の男性を色気で振り向かせてみては?
(ハウコレ編集部)

関連記事