2021.03.01

そのミステリアスさがいい!なぜか追いかけたくなる【謎多き女】とは

 
他の人とは違うオーラを放っているミステリアス女子。
秘密に迫りたいと追いかけてしまう男性も多いのだとか。
ミステリアスな女性にはどんな特徴や魅力があるのでしょうか?
 
一人の時間を楽しめるミステリアスな女性は趣味が多く、特技も多いのが特徴です。
男性は「そんなこともできるの?!」「他にも何かある?」と次から次へと現れるギャップに夢中になってしまうのです。
話題が途切れないので、一緒にいてとても楽しいのです。
 
最近はなんでもSNSに載せる女性も多いですよね。
そのため、SNSを見れば相手に聞いたこともないけど、こういうものが好きなんだなとわかってしまうことも多い世の中です。
謎の多い女性は、SNSに登録はしていても、自分の情報をあまり開示しません。
チヤホヤされたいといった承認欲求もないので面倒なことに巻き込まれません。
トラブル回避も上手。
だからこそ人柄を知りたいと男性は気になってしまうのです。
 
ミステリアスな女性は群れるのが苦手です。
一人でなんでもできる女性は、自立していてかっこいいですよね。
本来女性は群れて自分の意見をあまり言わず、集団行動をしているものという認識がある男性が多く、一人で凛としている姿に魅力を感じます。
その強く美しく生きられる理由はなんなのか、男性は気になってしょうがないのです。
 
女性は話すのが好きな人も多いので、質問すると必要以上の答えが返ってくることもしばしば。
しかしミステリアスな女性は、質問をしてもはぐらかしたり、「それは秘密。」と意味深な発言をしたりします。
その秘密を二人っきりのときに聞けないかなとついつい男性は追いかけてしまうのです。
 
ミステリアスな女性は、口数は少ないものの存在感があるので放っておけないという男性が多いのです。
多くを語らず大人の余裕を見せてみては?
ハイクラスな男性にも目を向けてもらえるかもしれません。
(ハウコレ編集部)

関連記事