2021.03.03

ちゃんと見てみて…!本命と遊びの女性はここで見分けよう!

いったい自分が本命の女性なのか、遊び相手なのか、不安になってしまうこともありますよね。
実はこの2つには明確な差が存在するのです。
気になる男性がいる方は、この記事を参考にしてみるとよいでしょう。
社会人は自由にできる時間は限られているため、休日は自分のために使いたい!
という男性は多くいます。
ですが余程の理由がない限り、本命の女性には多少の無理をしてでも会おうとするのです。
仕事や疲れなどを理由にして、なかなか会ってくれなかったり、ドタキャンが多いのは遊びの可能性が高いです。
お互いに家の場所を知っていて、気軽に部屋に出入りできるかどうかも重要です。
もし彼が実家住みで、彼の家族とも顔見知りなら、より本命と考えてよいでしょう。
反対に彼がどこに住んでいるのか教えてくれなかったり、部屋に入れてくれない場合はかなり怪しいです。
他の女性の持ち物など、部屋を見られたらまずいものがあるかもしれません。
男性は、本命女性を「たった一人の女性」として特別に扱います。
女性である以前に「人間」として接するので、まずは社会的な交流から徐々に仲を深めていこうとするのです。
ですので、付き合ってもなかなかすぐには肉体関係にはなりません。
しかし遊びの女性にはこういった工程を無視して、すぐに手を出してきます。
やたらと男性からそういうことを求められる場合は、遊び確定と見て間違いないでしょう。
デートで行きたい所や食べたいものなど、女性の好みを優先したり、「君はどう思う?」などど意見をよく聞いてくる場合は本命の可能性大です。
男性は好きな女性の笑顔や、嬉しそうな姿を見たいので、女性の意志を尊重することが多いのです。
遊びの女性だと、基本彼の好みや意見に合わせることが多くなり、自分の意志がどんどん弱くなっていきます。
精神的にもよくないですし、こういった自分本位な男性からは離れた方が吉です。



案外女性の勘は鋭いもので、何か違和感や不信感を抱いた時は、当たっていることが多いです。
本当に誠実な男性は、女性を不安にさせるような行動はそうそう取りません。
自分の直感を信じるのもよいですし、もちろん周囲の人に相談するのもありですよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事