2021.03.03

女優より人気あるくない!?男女ともに好かれる【ウケのいい女性】とは

男性にはモテるけど、女性から嫌われていては本当の人気者とは言えませんよね。
どうせなら女性からも認められるモテ女になりたいものです。
そこで今回は男女ともに好かれる【ウケのいい女性】について紹介します。
上司や先輩にはヘコヘコしてるくせに、部下や後輩には態度が大きい人っていませんか。
このような人は男女によっても態度が変わるため、あまり好かれません。
あまり話さない人でも、周囲の人のことはよく見ているので、人によって態度を変えているのはバレています。
職場では基本誰に対しても平等に接するのがよいでしょう。
前向きな発言が多い人は、周囲の人の気持ちまでポジティブにさせます。
こういった人は他人を褒めるのも上手いので、自然と人が集まってくるでしょう。
反対に、極端に自分に自信がないような発言や態度は、周りの人を不快にさせてしまいます。
自立できてないイメージまで持たれてしまいますので、ほぼメリットはありません。
大人であれば周囲の状況をよく観察できるようになりたいものです。
誰か困ってそうな人がいたら積極的に声をかけたり、長時間作業をしている人がいたらお菓子の差し入れをするなど…
仕事とは直接関係ないことでも、こういった小さな気配りができる女性は、男女問わず人気を集めるでしょう。
自分の仕事が終わったから後は何もしない…
内容にもよりますが、仕事中に何もしないのはあまり好ましくありませんよね。
周りに仕事はないかと聞いたり、探しに行ける人はやはり評価されます。
このように、自ら行動ができる人はどのような場においてもウケがよいのです。



やはり本当にモテる女性は男女関係なく人気があります。
男性にばかりモテることを考えていると、女性からの反感を買いがちです。
まずは「人として」人気になるにはを考えることが、「モテ」の近道となるでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事