2021.03.03

磨くべきは中身!男が「いい子だなぁ」と思う女性の特徴とは

多くの女性は、外見が気になって自信を持てないことがあるようです。

しかし、男性からの視点はどうでしょう?
男性は、女性ほど外見を気にはしていないのかもしれませんよ。

今回は、男性が「いい子だなぁ」と中身に魅力を感じる女性の特徴についてお伝えします。
どれだけきれいな外見の女性でも、いつも悪口や不満を言う女性には、男性は魅力を感じないでしょう。

悪口や不満を言わない女性は、「悪口を言う自分はどんな人に見えるか」「悪口を聞く人はどう感じるか」と、客観的に見ることができたり、周りへの気遣いもできるのです。

そのように、自分の行動をきちんと見つめることができる女性に、男性は魅力を感じるようです。
物持ちがよかったり、物の扱い方が丁寧な女性。
また、周りの人に対して優しく、気遣える女性。

このような特徴はいつもの何気ない行動にもよく出るので、男性の目にも留まりやすいでしょう。

周りの物や人を大切にできる女性は、男性に対しても同じように大切にしてくれるだろうと感じます。
女性の優しさも感じ、「いい子だなぁ」と魅力的に思えるようです。
いつも笑顔の女性は、周りの雰囲気を明るくしてくれたり、なごませてくれます。

一緒に楽しんでくれたり、ニコニコと嬉しそうにしてくれる女性を見た男性は、「周りに気遣えるいい子だな」と魅力的に感じるようです。

いつも笑顔でいることはなかなか難しいです。
それを知っているからこそ、男性もそのような女性に魅力を感じるのでしょうね。
何かに対して一生懸命になれる女性もとても魅力的です。

仕事やプライベートなど、どのようなことでも、女性が自ら頑張っている姿を見た男性は、その姿に励まされたりします。
「すごいな」と感じたり、物事に真剣に取り組める姿勢に「一生懸命でいい子だな」と思ったりするようです。

男性にとっては、女性に甘えて頼ってもらえるのも嬉しいでしょうが、自分自身で頑張る女性にもとても魅力を感じるのですね。


いかがでしたか?
女性が、自分に自信を持ったり、男性に魅力的に見られるためには、中身を大切にすることが効果的だと言えるでしょう。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事