2021.03.03

男性陣からどう思われてる?4項目で分かる「あなたのモテ女度」

モテる女性ってどんな女性?
男性は女性のどんなところを見ているの?

今回は、男性がなぜか惹かれてしまう「モテ女」がどのような女性なのか。
4つの項目で「モテ女度」を見てみましょう。
裏表なく誰とでも気軽に話せたり、周りの人と明るく楽しく接することができる女性は、親しみやすい印象があります。

そのような女性は、男性からも声をかけやすく仲良くなれるので、好意を持つ男性も多いでしょう。

ベタベタした感じではなく、適度な距離感を保ちながら仲良くなれるのがポイントです。
「女子力」と言うと範囲が広いのですが、ファッション、料理や掃除などの家事、マナーなどがあるでしょう。

ファッションは、清潔感のあるものや自分に似合うものを選ぶとよいでしょう。
マナーは、言葉遣いや立ち振る舞いや食事の際のマナーもあります。

これらの意識が高い女性は、外見だけでなく中身も磨いていることがよく分かるので、男性はその「中身を磨いている」という部分により魅力を感じるようです。
タイミングよくフォローに入ってくれたり、周りを見て行動したり、何かあった時には気にかけてくれたりする女性は、とても優しい印象も与えてくれます。

多くの男性は、そのような優しく気遣いのできる女性が大好きです。
さりげない行動で気遣ってもらえると嬉しくなってしまいます。

自分に対してだけでなく、他の人にも同じように気遣える女性の姿を見ると「素敵な女性だな」とより一層感じるようです。
甘える部分と自分できちんとする部分のバランスが取れる女性も、多くの男性は魅力を感じるようです。

男性に甘えて頼ることもあれば、これは自分の仕事だからきちんと頑張りたい…というようなギャップがよいのかもしれないですね。
「守ってあげたい」という部分と「自分を持っている」という部分は、男性にとってはそれぞれがその女性の魅力となるのでしょう。


いかがでしょうか?
「モテ女度」で当てはまる項目はありましたか?
男性が考える魅力的な女性は、女性が考える魅力的な女性とは少し違う部分があるかもしれませんね。
ぜひ、中身の素敵なモテ女を目指してみてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事