2021.03.07

ちゃんと周りも大切に。彼のことが好きすぎて友達に嫌われてしまったら?

大好きな彼氏がいると人生楽しいですよね。つい友達の前でも惚気てしまったり。でも友達はあまり嬉しくないかも。今回は彼のことが好きすぎて友達に嫌われてしまったときの対処法をご紹介します。
まず基本ですが、友達といるときは友達に集中しましょう。一緒にいるのに彼のことが気になってLINEばかり見ていないでしょうか。それは友達が怒るのも無理はないですよね。今目の前にいる人を大切にできないのなら彼との付き合いかたも考えた方がいいかも。
友達を怒らせてしまったことがわかったら素直に謝りましょう。友達は理由があって怒っているのです。その友達に対して余計なことを言ったり、友達が悪いと考えていると仲が悪くなってしまいます。彼氏のことで友達と仲が悪くなったら嫌ですよね。すぐに謝れば大ごとになりません。
友達も少なからず嫉妬の感情もあるのかもしれません。そんな時は、友達もうまくいくように、友達の恋も応援してあげましょう。彼の友達を紹介してあげたり、好きな人がいるのなら協力してあげたり。できることはたくさんありますよ。
恋愛のアドバイスをすることもいいのですが、上から目線でアドバイスは絶対にやめましょう。そもそも彼氏がいる方が偉いとかそんなのはないのですから。上から目線でアドバイスしていると、自分がうまくいかなくなった時に、逆襲に遭います。恨みは深いので人から恨みを買うようなことはしない方が賢明ですよ。
恋愛がうまくいっているとつい浮かれてしまいますが、友達がどう思っているかはちゃんと観察しておきましょうね。彼も大切ですが、友達も大切な存在です。どちらかではなく、両方と仲良くしていきましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事