2021.03.06

好印象を残したい!男性が【初対面】の女性のどこを見るかをチェック!

男性は、初対面の女性のどこを見るのでしょうか。

もちろん好みもあるとは思いますが、どこを一番に見ているのかが分かれば、その部分をちょっとは意識するのに…...なんて思うもの。

第一印象はとても大切なので、できることなら良く見られたいですからね。

ここでは、私が独自に調査してみた結果を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。
目次
初対面の女性のどこを見るのか?と男性に聞いてみたところ、一番多かった意見は「顔」でした。

女性も、初対面の男性の顔を見る人が多いと思いますし、この意見は納得ですよね。

初対面の女性の顔を見ると答えた男性に、意見を聞いてみました。

・初対面であるなら、間違いなく顔を見る。見た目が好きかどうかは重要だと思う。
・かわいいかどうかもあるけど、顔というか表情って意外とその人の性格が出てる気がする。顔を見て「この人キツそうだな」とか思うこともあるし。

なるほど、男性の中には、女性の顔を見て性格を読み取ろうとしている人もいるようです。
初対面の女性のどこを見るのか、2番目に多かった意見は「脚」でした。

スカートでもパンツでも、腰から脚にかけてのラインを見るという男性は意外と多かったですね。

脚を見ると答えた男性の意見が、こちら。

・スラッとした脚の女性は、すごく魅力的に見える。
・脚が細い女性が好き。スカートより、ぴったりしたパンツの方がセクシーに見えて、つい見てしまう。

女性の脚を見ると答えた男性は、単純に「脚が好き」な人が多いのかもしれません。
そして3番目に多かった意見が、「胸」でした。

私が行った調査では、脚を見る人と胸を見る人はほとんど同じで、僅差だったんですよね。

胸を見ると答えた人の意見を、見てみましょう。

・やっぱり男にはないものだし、つい見ちゃう。
・大きさとか形とか、普通に見る。自分のタイプの大きさかも見るけど、1番は全体のバランスを見てるのかも。

胸は女性を象徴する身体のパーツでもありますし、男性にはないものなのでつい見てしまう人が多いようです。
男性は初対面の女性のどこを見るのか?について、お話しました。

どこを見るのかは人それぞれな部分もありますが、やはり顔や脚、胸などの女性ならではの美しさが際立つパーツをみる人が多いようです。

男性と初めて会うときには、ぜひこれらを意識してコーディネートしてみてはいかがでしょうか。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事