2021.03.07

普段からできる♡男女問わず虜にする「モテ女」の4つのオキテって?

一目で道行く人を虜にする輝くモテモテ女子。誰もが憧れる存在ですね。ハードルが高くて、とてもまねできないと感じている方も多いでしょう。しかしモテる女子には掟とも言えるポイントが4つありました。今回はその掟をご紹介します。それを守れば、あなたもきっとモテ女子の仲間入りです。
真面目さは確実に必要な要素です。不真面目な人は誰もいいと思いません。しかし真面目過ぎるのも考えもの。融通が利かなかったり、冗談が通じないくらいまで真面目だと、コミュニケーションにも支障が出てしまいます。糸も張りつめていたらいつか切れてしまいます。真面目過ぎないほどほどの力加減でいるようにしましょう。
性格に可愛げがあるのは、どんな場所でもモテる条件です。自分がもしなにかに失敗したときに、素直に自分の非を認めて謝ることができると、同じ失敗でもみんな許してくれる場合が多いでしょう。素直に謝れなかったり、逆に悪態をついてしまったり、性格にかわいらしさがないと、異性に限らず同性にもモテませんね。
人として魅力的であることも、モテ女子の掟です。女性として魅力的である前に、人としてちゃんとしていなければ、モテることはないでしょう。人として魅力的になるためには、経験をたくさん積むことです。たくさん行動して、経験を積むことであなたの話はおもしろく、より人格に深みが出ます。そんな人のそばにいたいですよね。
キラキラ輝くモテ人生を歩むには、モテていない時から人生を楽しんでいることが必須です。人生つまらないという顔をしている人が、モテるわけありませんよね。人生のいいとこどりをしていきましょう。
モテるための掟はまず自分の人生を輝かせることにありました。確かにモテた方がいいですが、それはほんの一部。モテる人は、モテない時でも輝いていますよ。
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事