2021.03.07

素の自分を見せることも大事!彼に上手く「弱みを見せる」方法って?

人にうまく弱みを見せることのできる女性がいます。しかしその反対に、付き合っている彼にも弱みを見せることができない女性もたくさんいます。今回はそんな女性に向けて、うまく彼に弱みを見せる方法をご紹介します。甘え上手になると、生きるのが楽になりますよ。
あなたは普段、できないことをできないと伝えているでしょうか。できないことも「頑張ればなんとかなるかも」と、一人で抱え込んで頑張っていませんか?素晴らしいことですが、ときには、できないことをできないと伝える練習も必要です。普段から伝えていると「できない」ということに慣れていきます。
自分ができないことや、弱みを見せるのが下手な人は、他人の失敗にも厳しい傾向があります。彼の失敗に対して厳しい態度をとっていると、自分も弱みを見せにくくなってしまいますよね。彼の失敗も笑ってあげてください。他人にも自分にも優しくなれたら、穏やかな関係になれますよ。
涙というと、悲しくて泣くことを想像してしまいますが、うれし涙や感動の涙も、涙です。この涙を見せるのに慣れておくと、いざ悲しいことがあったときに彼の前で素直に泣くことができます。感情表現が豊かな女性のほうが好きという男性も多いでしょう。彼と映画を見に行くなどして、涙を見せることに慣れてみてください。
いつも完璧な自分でいなければいけないと思っていると、なかなか弱みをみせることができません。弱いところがあってこそ、人は深みが増します。完璧じゃなくても大丈夫と、自分を許してあげてください。
自分に優しくなると、彼にも優しくなれます。自分がつらいのに人に優しくしていると、どこかで違和感が出てしまうものです。まずは自分に優しくを目指してくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事