2021.03.07

仕事をやめようと思っている…彼に相談すべきなの?

仕事や恋愛。いまの女性には考えるべきことがたくさんあります。その中でも転職は大きな転機になるかもしれない出来事です。人生の大切な転機を、彼に相談した方がいいのか、悩んでいる人も少なくないかもしれません。
まずは自分でじっくり考えてみましょう。すぐに人に相談したくなる人は、もう少し自分で決めるということをしてみましょう。自分の中でハッキリと決めたことなら、事後報告でもいいかもしれませんね。だって彼があなたの人生を決めるわけではないのですから。少々シビアかもしれませんが、自分のやりたいことをやっている人が一番魅力的です。
先ほど事後報告でもいいと言いましたが、彼と同棲していたり、結婚を考えているのなら、話は変わります。なぜなら彼の人生設計の中に、すでにあなたがいるからです。二人で何円貯金出来たら結婚しようと考えているかもしれません。仕事は大きな変化になるので、相談してみてくださいね。
もし彼に相談したところ、給料が下がるなどという理由で反対にあったとします。しかしそこはあなたが彼を説得してください。自分がやりたいことを貫くためには、周りからの反対はつきものかもしれません。一緒に生活を考えている彼ならなおさらです。それで揺らぐ決心なら、仕事を続ける方がいいのかもしれませんよ。
やっぱりやりたいことを応援してくれる人がいいですね。あなたが仕事をやめたいと思うにはなにか訳があるはずです。そこを聞いてくれる彼なら安心してこれからも付き合っていけますね。
一人で悩んでいると頭の中がごちゃごちゃになると思います。彼の一言で救われることもあるかもしれないので、結婚を考えている人は相談しましょう。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事