2021.03.07

彼のSNSが気になってしまう......!

SNS が一般的になってきているこの時代、彼の SNS が気になってしまうという人は多いのではないでしょうか。知らない女性と彼が SNS でつながっているという事実を知ってしまったら、思わず嫉妬してしまいますよね。今回は彼の SNS が気になってしまう人に向けて、改善策をご紹介します。
一番最初に気をつけたいのが、そもそも彼にアカウントを教えてもらわないようにすることです。人はアカウントを知ってしまうから見てみたくなるもの。最初からアカウントを教えてもらわなければ見ないですみます。お付き合いでもほどほどの距離というのがとても大事になります。距離を詰めすぎないようにアカウントを教えてもらわないようにしましょう。 
そうは言っても同じような趣味を持っていたり、すでにアカウントを知っているという人は、ミュート機能を利用しましょう。ミュート機能を利用すると、彼のことをフォローしている状態で、彼の投稿はあなたの画面に流れてこないようになります。このように少し距離を置くことで良い関係が保てますよ。
彼のアカウントを知ってしまうとついつい詮索したくなりますが、詮索したところで良い結果が待っているとは限りません。詮索して悪い結果が出てきた時に、それを彼にぶつけても彼もいい気分がしないはずです。
あまりに彼のアカウントが気になってしょうがない場合は、連絡する手段を残しておいて、彼のアカウントを消してしまうのもいいかもしれません。ただしアカウントを教えてもらった後で消す場合は、一言相談しなければ彼もびっくりしてしまうかもしれません。変に心配させないためにも一言断りを入れておきましょう。 
良い関係を長い間保ち続けるコツは、程よい距離感を保つことです。彼も自分の世界を持っていたいでしょう。踏み込みすぎないのが大事ですね。
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事