2021.03.07

彼のお家にはじめての訪問…気をつけるべき4つのポイント!

お付き合いを決めた彼と、ついにお宅訪問の瞬間がやってきました。これはかなり大きな一大イベントですよね。しかし彼のご家族に会う時に、注意したいポイントがいくつかあります。今回はそのポイントを押さえて、彼のご家族に良い印象を持ってもらうようにできる方法を集めてみました。
本当にちょっとしたものでいいので、手土産は必須です。何も持って行かないと、この人は本当にもてなされるためだけに行ってきたのだな、という印象になります。何を選ぶか迷うと思いますが、自分が普段食べているお気に入りのケーキでも大丈夫です。しかしコンビニのものは避けましょう。
部屋の中で過ごす時間が長くなるので、キツイ匂いの香水はもちろん NG。 一緒にご飯を食べることもあるかもしれません。そんな時にあなたが香水の匂いをプンプンさせていたら、なんだかご飯も美味しくなくなってしまいますよね。清潔にしていればそれだけで大丈夫なので心配しないでください。
せっかく彼の家にお邪魔するのにあなたがずっと黙ったままでは彼も、彼のご家族もなんだか気を使ってしまいますね。みんなあなたがどういう人物なのか興味があります。将来的には家族になるのかもしれないあなたが、積極的に話してくれると場が明るくなります。話しのネタをいくつか考えて行きましょう。
初めて彼のお家に訪問するときは、本当に緊張しますよね。何か失敗をしてしまったらどうしようとガチガチになってしまうと思いますが、彼や彼のご家族から見るとあなたのそんな態度がとても可愛くうつります。緊張したから失敗だと思わずに、ありのままのあなたを分かってもらいましょう。
第一印象はとても大事です。一説によると第一印象は半年くらいその印象のままでキープされるそうです。どうせなら良い印象を持ってもらいたいですよね。
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事