2021.03.03

あの人きれいだな…男が好印象を抱く「女性の品格」3つ

みなさんは品格がある女性と聞き、どのような女性を思い浮かべますか?
外見のことを思い浮かべた方、内面のことを思い浮かべた方それぞれだと思います。

男性が好印象を抱く女性の品格についてみなさんで考えていきましょう。
そもそも「品格」とは、その人やその物に感じられる気高さや上品さを指します。

まず見た目からその人の情報を得るので、見た目から品格を感じさせなければなりません。

そのためには不潔な見た目はNG。
さらさらな髪の毛を維持するためにヘアケアをしたり、好感度を高めるようなメイクにも気を遣いましょう。

盲点になりがちなのが、姿勢。
背筋をピンと伸ばすだけで、暗いイメージからなんだか堂々とした凛としたイメージに。
言葉遣いがきれいな女性は、上品なイメージを持てますよね。
全て丁寧に話す必要はありませんが、汚い言葉や極度な若者言葉は、品格があるとは言い難いです。

言葉遣いは、習慣なのですぐに変えるのが難しいと思います。
家族や友人にも協力してもらい、自分が汚い言葉遣いをしていたら、注意してもらうようにしてみるといいかもしれません。
感情をコントロールできる人が、品格のある人?
少しイメージしにくい人も多いかと思います。

あなたの周りに、自分の思ったこと・感じたことをすぐ表に出して、怒ったり泣いたりする人はいませんか?

そういう人は、品格のある人とは言い難いですよね。

自分の感情より先に、相手のことを思いやることができる人が品格のある人ということができるでしょう。


意識すれば今日から実践できることもありそうですね。
「品格のある女性」は男性からはもちろん女性からも好印象を抱かれること間違いなし!
男性からも女性からも好印象を持たれる女性になりたいものですね。

(ハウコレ編集部)

関連記事