2021.03.04

それガチのやつじゃない?男性が【ゾッコン状態のとき】にしがちなこと

彼のことを好きになればなるほど、自分のことをどれぐらい好きでいてくれるのか…不安になるものですよね。

今回は、男性が好きな人にゾッコン状態のときにしがちなことを4つ紹介します。
彼の言動にあてはまるところはないか、確かめてみてくださいね!
男性は、あまり自分のことを話したがらない人が多いです。
そんな男性が自分の夢や目標、人生設計について話をしてきたら、あなたにゾッコンになっている証拠。

とくに結婚の話は、一緒に人生を歩んでいきたいと思っている相手だからこそする話ですよ。
男性にとって、親友は肉親に近い存在といえます。
そんな親友にあなたを紹介するということは、あなたとの将来を真剣に考えている証。

彼が、積極的に自分の親友に会わせようとしてきたら、あなたにゾッコンだと思ってよいでしょう。
好きになればなるほど、「相手のことを喜ばせたい!」と思うのが男性の心理。
本当に大切に思う人に対しては、マメに連絡をしたり、熱心にデートプランを立てたりするものです。

突然のプレゼントやデート中のサプライズも、大好きな相手を喜ばせるためなら苦にならないどころか楽しみになるのが男性というもの。

彼があなたにゾッコンであればあるほど、あなたに対する手間と時間を惜しまないものですよ!
人は、好きな相手には「嫌われたくない!」と思うものですよね。
男性も、好きになればなるほど、自分より相手の気持ちを優先するものです。

あなたが忙しいときには、たとえ会いたいと思っていても、あなたの状況や体調を思いやり、責めるようなことは言いません。
彼の言動の中に、あなたの気持ちを優先する優しさを感じるとき、彼はあなたにゾッコン状態といえるでしょう。


男性が好きな女性にゾッコン状態のときの態度は、とても分かりやすいものです。
その大きな特徴は、「彼女のために行動する」こと。
彼の行動を見極めて、楽しい恋愛をしましょう!
(ハウコレ編集部)

関連記事