2021.03.04

これって本気ってこと?男性が【本命女子】にだけする言動4つ

好きな相手が自分のことを本命と思ってくれているのか…気になるところですよね。
男性の本命女子に対する言動は、遊びの女子に対するものとは全然違います。
今回は、男性が本命女子にだけする言動を4つ紹介します。
自分のテリトリーを大切にする男性は、あまり自分の身の上話をしたがらない人が多いです。
そんな男性が、自分の話をするとき、相手のことを本命と考えていると思っていいでしょう。

「自分のことを知ってもらって、もっと好きになってもらいたい!」と思うからこそ、自分の話をするのです。
大好きな人と一緒にいる時間は、この上なく幸せなものです。
楽しいときには当然、笑顔が多くなりますよね。

男性は感情を表に出さない人が多いですが、本当に大好きな相手と一緒にいるときは少なからず笑顔になっているもの。

思わずこぼれてしまう笑顔は、男性の本命女子に対する「大好き!」のメッセージと思ってよいでしょう。
本命相手に対する男性の行動の中で、1番分かりやすいのが「関係をオープンにする」こと。
男性にとって家族や友人は大切な存在です。
そんな人たちにあなたのことを紹介するのは、2人の将来を真剣に考えているからこそできること。

「2人の関係をオープンにしたがるかどうか」は、彼の本気度を見極めるバロメーターになりますよ!
男性には狩猟本能があります。
狩猟本能とは、好きになった相手を何とか自分のものにしようとする強い気持ちのこと。

ひかえめに見える男性でも、本命相手に対しては自分から積極的に行動を起こすものです。
彼から頻繁に連絡がきたりデートの誘いがあったりするのは、あなたを本命相手として考えている証です。


男性の本命女子に対する言動には特徴があります。
それは男性がもつ狩猟本能からくる「積極性」。
彼の言動の中にあなたに対する本気度を感じたら、あなたからも彼に気持ちを伝えて愛を育んでくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事