2021.03.04

職場の彼を振り向かせたい!あざとくない、会社での「モテ行動」

職場に好きな人がいると、悩んでしまうのがアピール方法だと思います。
職場である以上、あからさまなアピールはできないけれど、何とかして彼を振り向かせたいと考えている女性も多いでしょう。
そこで今回は、職場でもあざとくない、会社でのモテ行動を紹介します。
職場でちょっとした差し入れをすることは珍しくありませんよね。
そのため、普通にお菓子などを差し入れしたからといって、彼に特別アピールすることはできません。
彼を振り向かせたいのなら、そんな差し入れも一工夫してみましょう。
ポイントは、相手を気遣う差し入れをすることです。
たとえば彼が疲れているときには栄養ドリンクを差し入れたり、眠そうにしているときはブラックのコーヒーなど、彼がその時求めていそうな物を差し入れしましょう。
さり気なく気遣いのできる女性は、職場でもポイントが高いですよ。
職場の彼を振り向かせるのは、職場でのあなたの印象を良くする必要があります。
そのために大切なモテ行動は、笑顔で誰にでも愛想よく振る舞うことです。
大事なポイントとなるのが、彼だけでなく「誰にでも」というところですね。
彼にだけ愛想よく振る舞うのは、まさしくあざとさの極み。
周りからの評判も悪くなる恐れがありますし、本来モテる女性は誰にでも平等に接するものです。
日頃から笑顔を心掛け、皆に愛想よく振る舞うことを意識しましょう。
職場で働いていれば、トラブルがあったり、困った人がいるのも日常茶飯事ですよね。
そんなとき「面倒くさい」と思うのではなく、他の人のフォローを心掛けるのも、モテ行動の一つです。
たとえば、誰かのミスをフォローしたり、他の人の業務を手伝うなど、フォローできることはたくさんあるはずです。
フォローした相手に喜ばれるだけでなく、彼を含め周りの人達にもあなたの人柄の良さが伝わるはずです。
会社でのモテ行動というと、特別な行動をしなければならないように思えますが、実はそうではありません。
意外にも大切なことは、日頃の行動から魅力的な女性だと思ってもらうことなんですね。
そのためにも、当たり前のことかもしれませんが「自分の仕事を一生懸命頑張る」ことが大切です。
真面目に一生懸命仕事に取り組む姿勢は、彼の眼にも魅力的に映ることでしょう。



会社でのあざとくないモテ行動は参考になったでしょうか?
恋も仕事も全力で頑張ることが、結果的にモテ行動に繋がるはずです。

(ハウコレ編集部)

関連記事