2021.03.07

私たちもそろそろかな…彼を「同棲する気にさせる」ためには?

付き合っている彼氏とそろそろ同棲したい。そう思っている人はいませんか?しかし彼が乗り気じゃない場合、どうすればいいでしょうか。今回は彼を同棲する気にさせるには、についてご紹介します。
同棲は彼にあなたと一緒に長い時間過ごしたいと思わせることが大切です。彼に対していちいち怒っていたら彼もあなたと長い時間一緒にいたいと思わないですよね。なるべくのんびりした穏やかな空気を作るようにしましょう。怒らないようにするのは基本です。あと八つ当たりもしないようにしてください。お付き合いを良好なものにするには外せない項目ですね。
彼の行動は彼のものです。あなたが彼と付き合っているとしても、彼はあなたのものではありません。だから彼の行動を束縛している人は、今すぐやめましょう。北風と太陽の話のように、案外自由にさせている方が彼はあなたのもとに戻ってきます。一緒にいると暮らしやすいと思わせたら成功です。
彼が実家暮らしなら、ライフスタイルやインテリアに興味を持ってもらうのも、同棲したくなる作戦です。一人暮らしだとお金がかかるけど、同棲するとお金は半分で済みます。自由にインテリアを考えられる空間を一緒に作っていこうと提案すると案外話が進みます。
同棲している仲良しカップルが友達にいるのなら、ぜひ彼と一緒に遊びに行かせてもらいましょう。同棲生活をリアルに実感することで彼も自分も同棲してみたいと思うようになります。彼にそういう感じが見えたらすかさず話を進めてみましょう。押し切る勢いも大切ですよ。
結婚前の時間は子供が欲しいなら限られています。うまく同棲から結婚に勧めていきたいなら期間を区切って同棲してみるのもいいですね。主体的にいきましょう。

関連記事