2021.03.07

どうしてなの…?彼に「抱きついたら拒否された」原因って?

あなたは彼に抱きついたら、拒否された経験はありませんか?とっても傷つくし悲しいですよね。しかしそれには何か理由があるのかもしれません。今回は男性が抱きつくのを拒否する、考えられる原因を4つ挙げていきます。
シャイな彼ほど人前で抱きついたりするような行為は絶対にしません。あなたが周りを見て、行動していたとしても、もしかすると彼から見た範囲で人がいたのかもしれません。誰かが見ていたら絶対に彼はあなたを引き離しますよね。人がいない部屋以外で、抱きついた経験がある人はこれに該当するのかもしれませんよ。
大好きな彼女にいきなり抱きつかれたら男性はびっくりしてしまいます。びっくりするのと同時に、恥ずかしがり屋の男性なら、照れてしまうかもしれませんよね。付き合って間もない状態で抱きつくと、男性が恥ずかしがって反射的に抱きつくのを拒否してしまうこともあります。びっくりさせないようにもう一度抱きついてみましょう。
普通なら彼女が抱きついてきたら、素直に受け入れるものですよね。しかしそれを拒否するということは、彼に何か後ろめたい事があったのかもしれません。 彼が焦っているようなら、どうしてそんなに焦っているのか理由を聞いてみましょう。不機嫌になるようなら、彼は何かを隠しています。
男性の体調が悪くて、抱きつくの拒否するというケースもあります。風邪を引いている場合は、大切な彼女に移したら大変だと考える人もいますよね。優しい彼ほどとっさに拒否してしまうという行動に出がちなので、彼の体温が熱かったら、熱がないかはかってみましょう。 
抱きつくのを拒否されるとすごく傷つくかもしれませんが、彼にも何か理由があるはずです。喧嘩にならないように、彼の言い分をしっかり聞いてあげましょうね。
(ハウコレ編集部)

関連記事