2021.03.08

付き合ってもすぐ別れてしまうカップルの特徴って?

好きな彼とお付き合いを始めたのに、すぐに別れてしまうカップルっていますよね。そういう人はなぜか同じことを繰り返します。付き合ってもすぐ別れてしまうカップルの特徴をつかんでおくと、反面教師として活かせるかもしれません。しっかり学んでおきましょう。
周囲に自分たちのラブラブっぷりをアピールするカップルは、すぐに別れやすいです。なぜかと言うと周りに認められるということが快感になっているからです。しかし人は、本質的に他人のことはどうでもいいと思っています。注目されなくなると彼らの気分は、一気に急降下。お付き合い自体がどうでもよくなってしまうのです。
彼が浮気したかもしれないという悩みで、大騒ぎしている女の子。しかしよく聞いてみるとただ女性と並んで歩いていただけ、ということもよくあります。こうやってちょっとしたことで大騒ぎしていると、全てがイベントとなっていくので、お別れすらも楽しんでしまう傾向にあります。
自分のことしか考えていない二人がくっついても、お付き合いは成立しません。なぜならお付き合いはお互いのことを考えないと、どちらかが我慢するようになってしまうからです。我慢するお付き合いは続かないのが当然ですよね。
外見がカッコ良い人と付き合いたいという女性と、かわいい女の子と付き合いたいという男性。一見お似合いのように思いますが、他にもっと条件がいい人が現れるとそっちに流れてしまいます。ステータスで人を見ていると、相手の本質を見ないようになってしまうので、すぐに別れてしまいます。
付き合いはふたりのことなので関係ないといえば関係ないのですが、周りを巻き込んでくるタイプの人もいるのでなるべく距離を取るようにしましょうね。
(ハウコレ編集部)

関連記事