2021.03.08

男性に「怖い」って言われちゃう…!言われなくするための方法って?

キリッとして美人なタイプに多いのですが、男性から怖いと言われてしまい傷ついてしまう女性が多くいます。男性から怖いなんて言われたくないですよね。今回は男性に強いと言われてしまう女性に対して、言われなくするためにはどうすればいいのかご紹介します。 
男性はあなたが本当に傷ついていることに気がついていないのかもしれません。軽い気持ちでからかうように、怖いという言葉を使ったという可能性も多いにあります。あなたはその時どんな反応したでしょうか。怖いと言われてさらに怒ると、もっと言われてしまう可能性があるので笑って流してしまったのではないでしょうか。真剣に傷ついていることを伝えると相手の反応も変わるかもしれません。
怖いと言われているからには、普段あなたは男性に弱い面を見せないのかもしれません。仕事があったらがむしゃらに頑張って、むしろ弱い面を見せるのは恥だと思っていませんか?確かに会社で泣いたりするのはタブーですが、プライベートの面ではちょっと弱い面を見せてみましょう。
怖いと言われることが嫌だと思っていると、だんだん背中が丸くなってしまいます。姿勢が悪くなると自信もなくなって、見た目も悪くなるので逆にかっこいいキャラで勝負してみましょう。怖いということは言い換えると、あなたはそのカッコよさが武器になるのです。今の時代かっこいい女性が好きな男性はたくさんいますよ。
表情が硬くて、いつも怖い顔をしていると、それがそのままあなたの印象になってしまうこともあります。笑顔を心がけて他人からのあなたの印象を変えていきましょう。いつも笑顔の人に対して怖いという印象は持たないですよね。大げさに笑ってみるのもありかもしれませんよ。
あなたにとってそれは短所になるのかもしれませんが、かっこよさを欲しがっている男性からすると怖いというのはちょっとした嫉妬心から出た発言かもしれません。あなたの大切な個性を潰さないようにしてみてくださいね。 
(ハウコレ編集部)

関連記事