2021.03.08

え、こんなことで…?男性が彼女と【別れたくなる瞬間】4つ!

いつも仲良しでお付き合いをしていたいけど、男性が彼女と別れたくなる瞬間というものも存在します。今回はその男性が彼女と別れたくなる瞬間を特集し、それを避けることによってふたりの仲をもっとより良いものにしてもらおうという記事です。参考にしてみてくださいね。
男性が彼女と別れたくなる瞬間は、感情的に怒られたときという意見がとても多いです。男性はどちらかと言うと論理的な考え方を持っているので、何事も話し合いで解決したいと思っています。しかし彼女が感情的に怒ってしまうと、その話し合いすらできません。男性は建設的に問題を解決しようと頑張っているのに、話し合いに応じない女性はうんざりされてしまいますよ。
他の男性に色目を使うなんて、彼氏からしたら考えられないことです。例えばかっこいい友達を連れて来た時に、自分の彼女がボーっとなっていたら、男性は面白くないですよね。それどころかいつもよりお化粧を濃くしてみたり、あからさまに笑顔が溢れていたり。そんな様子を見ていると男性も、彼女と別れたくなってしまうようです。
男性はいつも競争社会にさらされています。家の中だけがほっとできる唯一の癒しの場所なのです。それなのに、家でまで他の男性と比べられたらうんざりしますよね。特に気を付けたいのが、芸能人と比べること。そんな芸能人なんて、気にしなくていいと思うでしょうが、プライドの高い男性は意外と気にするもの。特に外見はどうにもならないので、比べないようにしてくださいね。 
彼からキスをしようとしたときに、あなたが何らかの理由で嫌がったとします。彼はとてもショックを受けてしまいますよ。すぐに理由を説明してください。
男性のプライドを傷付けたり、話し合いができないなど、女性には理解できないところで男性は別れを考えます。男性心理をよく理解して、別れを回避しましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事