2021.03.08

これを押さえればバッチリ!男ウケ抜群の【モテ美人メイク】を伝授!

世の中にはいろいろなメイクがあるのですが、モテるメイクの仕方がわからないという人もたくさんいますよね。どうすればモテモテ美人メイクができるのか。答えは、パーツに力を入れたメイクです。それぞれのポイントを押さえて丁寧にメイクしてみましょう。
男性が意外と重視しているパーツの一つに、ほっぺたがあります。すべすべの血色がいいほっぺたは、特にスリムな男性の憧れ。色選びのコツは、オレンジ色を選ぶことです。赤だと色がつきすぎますし、ピンクだとあざとすぎる。子供っぽくなりやすい色ですし、人と同じ印象になることも。オレンジならおしゃれさも追加されおすすめです。
男性は濃いアイシャドウより、長い睫毛のみの方が好きです。マスカラは繊維なしのタイプを選び、何度もダマを取りながら塗り重ねます。自分が思ってるより、横顔は人から見られています。鏡を合わせ鏡にして、自分の横顔もチェックしてみてください。角度がつきすぎているより、自然な流れで伸ばしましょう。
色をつけるのが手軽で楽しい唇は、ついつい赤みを足してしまいたくなるパーツです。しかし男性はべったり口紅がついているよりも、グロスでプルッとしているくらいが好きですよ。グロスでもつけすぎるとベタベタするので嫌がる人も。今なら、色と艶だけ残るグロスもあるので、うまく選んでみてくださいね。
お肌は手てかっていると、男性的な油肌を連想してしまいます。パウダーでしっかり押さえましょう。日焼け止めを塗るとベタつくという人は、上からティッシュで油分を取るのもおすすめ。お肌はいつもさらっとさせておきましょう。
いつも何気なくしているメイクですが、見直すべきポイントはたくさんあります。ちょっとだけ男性受けを気にしてみてはいかがでしょうか。
(ハウコレ編集部)

関連記事