2021.03.08

謝りづらいよ…!彼氏と喧嘩した後の【上手な仲直り方】4つ

一緒に過ごしている時間が長いと、時には彼と喧嘩をすることもありますよね。しかし思ったより彼の怒りが長引いて、こちらが謝りたいと思っているのに言いにくい雰囲気。そうなってしまうこともあります。今回はどうすればその悩みを解決できるのか、4つの方法をご提案します。
ふたりがもし一緒に住んでいるのなら、自然に何事もなかったかのように、振舞ってみてはいかがでしょうか。いつも一緒にいるのなら、生活を送る必要があるのでお互い不機嫌なままでいるのは難しいでしょう。会話をするうちに彼も怒りを忘れていくでしょう。ただし怒りが深い場合は効果はありません。
いつでもユーモアセンスがあなたを救います。お笑いセンスに自信があるのなら、かわいいギャグで謝ってみるのもいいですよ。彼がつい笑い出してしまうような言葉や言動で、喧嘩を終わらせてしまいましょう。しかし彼が本気で怒っている場合は逆効果です。火に油を注ぐ結果となるので、注意して、彼のキャラクターを見極めて試してください。
仕事帰りにちょっと贅沢な彼の好きなケーキを買ってみたり、ちょっとしたプレゼントもいい方法ですよ。急にどうしたのかと聞かれたら素直に謝りましょう。あなたと仲良くしたいといわれて気分が悪くなる人はいません。肝心なのはプレゼントというより、謝るきっかけになることが大事です。
どうしても彼の機嫌がなおらなければあなたは真剣に彼に謝らなければいけません。もちろんあなたが悪いと思ったらでいのですが、彼が怒っている理由をしっかり聞きましょう。議論すると平行線をたどりますが、反省して謝ると問題は解決します。
やっぱり喧嘩をしている時間はもったいないですよね。せっかく一緒にいるのなら、楽しい時間を過ごしましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事