2021.03.08

私って浮気相手じゃないよね…?男性の【本気と浮気】の違いって?

あなたが今お付き合いをしている彼は、本命の相手ですよね。でも彼からすると浮気相手だと認識していることも!?そんなことはないと思いますが、男性は約半数が浮気をするというデータもあります。今回は男性の本気と浮気の違いを調査してみました。男性は一体どんな差をつけているのか、行動から見ていきましょう。
男性は本気の相手には、家族を紹介します。将来を真剣に考えているので、家族と仲良くしてもらいたいという気持ちがあるからです。また、自分の実家に案内したり、地元に呼んだり、プライベートなテリトリーを堂々と見せることで、将来を彼女に意識してもらいたいという願いがこめられています。
本命の相手には連絡をマメにします。彼はいつも大好きな彼女のことで頭がいっぱいになるので、彼女から返事があれば一刻も早く返事を出すのが普通ですよね。それの繰り返しで、連絡がマメになるのです。しかし彼も仕事があるので24時間以内に返事があれば合格。一週間返事がない場合は、もうあきらめた方がいいのかもしれません。
一方浮気相手には冷たいのが男性の特徴。大事な人は大切にするのですが、浮気相手だと、ひさしぶりに会ってもすることだけしてサヨウナラ。もちろん一緒にいるところを他人に見られたくないので、一緒にデートなんてしません。体の関係だけで、デートをしていないなと感じたら、怪しんだ方がいいかも。
クリスマスやバレンタインデー。彼の誕生日。そういった記念日を一緒に過ごすことを嫌がったら、あなたは残念ながら浮気相手かもしれません。特に彼の誕生日は、彼にとっても大切なはず。大事な人と過ごしたいはずですよね。
彼が本気か浮気か、不安になったら直接聞いてみましょう。そのときの彼の反応で察しがつくはずです。自分を大切にしてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事