2021.03.04

こんなイイ女いないだろ…男性が思う【自慢できる彼女】の特徴

男性は、友達に自慢できるイイ女を離さないものです。
では、男性が思う「自慢できる彼女」ってどんな人なのでしょうか?

今回は、男性が離したくなくなる「自慢できる彼女」の特徴を4つ紹介します。
彼女の「見た目」を重視する男性は多いです。
外見やスタイルが好みなのはもちろんですが、思わず自慢したくなるのは「笑顔がかわいい女性」だそう。

誰もが振り向く美人ではなくても、笑顔がかわいい女性は「自慢できる彼女」の特徴です。
ささいなことによく気がつき、さり気なく行動できる彼女は、男性からみても好感がもてるもの。
きめ細やかな気配りができる彼女は、一緒にいると居心地がよく、思わず自慢したくなってしまいます。

普段からまわりに対する気遣いを大切にするようにしましょう。
そうすることで、あなたも「自慢の彼女」に一歩近づくことができますよ。
「胃袋をつかむ」という言葉がしめしているように、男性は料理上手な女性が大好きです。
高級食材を使った手の込んだ料理よりも、家庭的な料理をさっと作れる女性に心を惹かれる男性が多いとか。

料理上手な女性は、それだけで男性が自慢したくなります。
まずはお昼のランチをお弁当にして、料理をする機会を増やすのもいいですね。
女性のことを、わがままで感情的な生き物だと思っている男性は少なくありません。
そんな男性同士の会話の中で、自分の彼女を自慢するときに圧倒的に多いのは、「彼女の優しい言動」です。

いつもおだやかで優しく包み込んでくれる彼女のことは、つい友人たちに自慢したくなってしまうそうですよ。


プライドの高い男性にとって、「友達に自慢できる彼女」は離したくない存在です。
大きな特徴は、女性らしい上品さや優しい言動ですね。
普段から女性らしさやちょっとした気遣いを心がけて、彼の自慢の彼女に近づきましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事