2021.03.04

【年上女子必見】年下男子を落とすテクニック4つ

好きな相手が自分より年下だとどうしても引け目を感じてしまいますよね。
そんな中でも自信を持ってアプローチすることができれば、恋は成就しやすくなります。
では年下男性との距離を縮めるにはどうすればいいのでしょうか。
そこで今回は、年下男子を落とすテクニックをご紹介します。
男性は人から頼られたい生き物です。
特に自分より年上の女性が自分を必要としてくれるとよりプライドがくすぐられ、この上ない喜びを感じるのです。
いつもはしっかりしているあなたも、ときには彼に甘えてギャップを感じさせるといいかもしれません。
年上ならではの包容力は年下男性を落とす上で強みになります。
女性に甘えたいという気持ちがあっても年下相手だと甘えられない、という男性は多いようです。
一方で年上相手だと気兼ねなく甘えられるので、それを許してくれる年上女性に年下男性は惹かれていきます。
年上女性が引け目を感じるように、自分が年下であることで恋愛に自信が持てない年下男性も多くいます。
そういう男性を年齢で判断せず、一人の男性として扱ってくれる女性の存在は男性にとってとても大きいのです。
ありのままの自分を認めてくれたような信頼感を相手に感じるようです。
年上女性は年下男性からすると、自立していて経験が豊富な人生の先輩でもあります。
そんな常に自分の先を行く女性に引っ張っていってほしいと思う年下男性も少なくないようです。
広い心で自分を受け止めてくれる年上女性は、年下男性にとって心を許せる頼りがいのある存在なのです。

年下男性を落とすためには、しっかり相手を立てつつ年上ならではの魅力を感じせることが重要です。
ときには押したりときには引いたりのアプローチをしっかり使い分けることができれば、年下男性の心はあなたの思いのままになるでしょう。
彼より年上だからという理由であきらめるにはまだ早いかもしれません。
年上ならではの魅力を活かして年下男性との恋を楽しんでください。

(ハウコレ編集部)

関連記事