2021.03.04

「しまった逃してた!」見落としやすい男性の脈ありサイン

好きな人が自分のことをどう思っているのかって、すごく気になると思います。
わかりやすい脈ありサインがあれば、この恋にもっと自信が持てるはずですよね。
でもあなたが気づいてないだけで、意中の彼は脈ありサインを送っているかもしれません。
そこで今回は、見落としやすい男性の脈ありサインをご紹介します。
気づいたら彼はあなたのそばにいることはありませんか?
その心理は「あなたとの距離を縮めたい」と思っているからです。
もっと知りたい、しゃべりたいという気持ちから、好きな人に無意識に近づいてしまう男性は多いようです。
何でもないことを話してくる男性もあなたに脈ありかもしれません。
あなたと少しでも話したいという気持ちが強く、ついつい大した用事もないのに話しかけてしまうのです。
あなたにとってはつまらない話題であることもあるかもしれませんが、彼はきっとあなたと話せるだけで嬉しいので、会話に付き合ってあげることでさらに恋は発展するでしょう。
他の人といるときよりも、あなたと一緒のときのほうが笑顔が多いのも脈ありのサインです。
男性は愛想笑いがあまり得意ではありません。
けれど好意を持っている人の前では、嬉しさから自然と笑顔が増えてしまうのです。
あなたといるときによく笑っているなと感じたら、彼があなたに好意があるのは間違いないでしょう。
そういえば彼、私の話したことをよく覚えてくれているなと思ったら、それ脈ありのサインかもしれません。
どうでもいい人との会話の内容は忘れやすいですが、好きな人と話した内容は忘れようとしても忘れられないものです。
それが好きな食べ物など些細なことであればあるほど、彼はあなたに夢中になっている証拠なのです。

男性の脈ありサインには、わかりやすいものもあれば、わかりにくいものも多いです。
でもサインを見落としてしまうと、せっかくの恋のチャンスを逃してしまうかもしれません。
もし見極めが難しいなと思ったら、彼の他の女性に対する態度と比べてみてください。
脈ありならば、きっとあなたにだけ向けられているサインがあるはずです。

(ハウコレ編集部)

関連記事