2021.03.04

今日からあなたも!「モテる女性」が普段から意識してること

「モテる女性は羨ましいな~」と思ったことありますよね。
モテる女性はモテない女性と比べてどんなことをしているのでしょう。
「モテる女性」が普段から意識してることを学んで、「モテる女性」になっちゃいましょう。
今回は、「モテる女性」が普段からいしきしてることをご紹介します。
モテる女性は姿勢をとても意識しています。
スタイルがよくても姿勢が悪いと、だらけている様に見えてしまいます。
何気なく座っている時や、立っている時も背筋を伸ばしたり姿勢を意識することで、上品に見えますし、「素敵な女性だな」という印象を与えます。
いつ、誰に見られているか分かりません。
普段からいい姿勢を意識してみましょう。
大きな声を出す女性に男性は「下品」「うるさい」という印象をいだきます。
時と場を考えて、大きな声をあまり出さないようにしましょう。
また、話声だけでなく、笑い声にも注意しましょう。
あなたの周りにも話し方や笑い方が大きい人はいませんか?
その人のイメージに「上品」「女性らしい」という言葉は当てはまらないと思います。
声が大きい人は、常に意識していないと自然に大きくなってしまいます。
自覚がある人は意識していきましょう。
人の目を見て話を聞くことで「ちゃんと話を聞いてくれている」という印象になります。
きょろきょろと色々な場所を見ていると、「話がつまらないのかな」「早く帰りたいのかな」と思われてしまいます。
人の目を見るのが苦手な人は、眉と眉の間や鼻を見るのを意識してみて下さいね。
どんな人にも優しい女性はモテますよね。
好きな人にはもちろん、苦手だと感じている人にも態度に出さず、同じように優しく接しましょう。
先ほどもあげましたが、いつ、誰が見ているか分かりません。
どんな時もどんな人にも優しい女性でいましょう。

意識してできることが多かったのではないでしょうか?
「自分当てはまるかも」とドキッとした人は、参考にしてモテる女性を目指してみて下さいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事