2021.03.04

マジいい子すぎん?!男性が虜になる「会話上手女子」の共通点

会話が上手な女性は、男性を虜にします。
男性が「一緒にいて楽しい。」と思う会話上手な女性になるには、どうすればよいのでしょう?

今回は、「会話上手女子」の共通点を4つ紹介します。
会話はキャッチボールのようなもの。
一方的に話していても、全然楽しくないですよね。

会話を盛り上げるためには、しっかりとしたリアクションが必要。
「すごいね!」「その後はどうなったの?」と、自分の話を興味津々に聞いてくれると、もっと話したくなりますよね。

会話上手な女性は、リアクションをとって相手の話を引き出しているんですよ。
男性は、褒め言葉に弱いもの。
褒められるとつい嬉しくなって、たくさん話をしたくなる男性も少なくありません。

プライドが高い男性は、自慢話をすることも…。
そんなときには、「さすがだね!」「尊敬する!」とさり気なく褒めてあげてくださいね。

会話の中に自然に褒め言葉を取り入れて、「あの子と話すと楽しいな!」と思われるのも、会話上手な女性の特徴といえます。
愚痴や悪口ばかりの人とは、会話をしていても楽しくありませんよね。
マイナス思考の人とは、できるだけ距離をとりたいと思うのが人間。

会話上手な女性は、プラス思考で愚痴や悪口などは言わないものです。
会話をするときには、前向きで明るい話題を選ぶようにしましょう。
「会話が上手な人」と聞くと、話が上手な人を想像してしまいがちですが、これは間違い。
会話が上手な人は、相手の話にしっかり耳を傾ける「聞き上手」なんですよ。

おしゃべりな女性とは違い、男性は口下手な人もいます。
そんな男性が話したくなる女性は、質問が上手。
たくさん質問をして、相手が話すきっかけをさり気なく作っているものなんです。


会話上手な女性に共通していることは、「プラス思考」と「聞き上手」です。
自分の話を聞いて楽しそうにしてくれたら、嬉しくなりますよね。

まずは相手の話にしっかりと耳を傾けて、会話上手な女性に近づきましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事