2021.03.09

【永久保存版】万人ウケ♡絶対にモテる女性のタイプって?

男性が好きな女性のタイプについて、紹介していきます。

モテたい、素敵な人と出会いたいと思っている人にとって、気になるのは「男性から好かれる女性のタイプ」、すなわち男性が好きな女性のタイプではないでしょうか。

自分磨きをしたり自分を変えたいと思った時、男性が好きな女性のタイプを目指してみようかな、なんて思うこともありますよね。

そこでここでは、男性が好きな女性のタイプについて調査してみました!
さっそく、見ていきましょう。
好きな女性のタイプとして最も多かったのが、一途な人という意見でした。

浮気をせず、自分のことだけを好きでいてくれる女性、ということですね。

当たり前のことのような気もしますが、現実には、目移りしてしまう人や異性とふたりきりで出かけてしまう人などもいます。

特に、過去に彼女に「他に好きな人ができた」ことを理由にフラれた経験がある男性ほど、一途な女性を好む傾向にあるようです。
男性が好きな女性のタイプには、束縛せず適度な距離感を保てる人という意見がありました。

過度な束縛は、正直かなり窮屈で苦痛ですよね……。

友人と出かけることや、仕事上の付き合いで女性と連絡を取ることにもNoというような女性とは、男性は付き合いたいと思いません。

自分(彼女)と友人、仕事をそれぞれきちんと別のものとして区別してくれる女性は、男性にとって理想そのもの。

この3つはそれぞれ大切なのものなので、比べることなどできません。

しかしこれらを比べ、自分を選んで欲しいという女性もいるんですよね…。

「仕事と私、どっちが大事なの?」という、どこかで聞いたことのあるセリフをいう女性など、論外だと言えるでしょう。
男性は、いつでも女性から頼られたいと思っています。

生物学的に見て、女性は男性よりも力も弱いため、男性は「自分が守ってあげないと」という気持ちを持っているのです。

だからこそ、甘えて欲しい、頼りにされたいという気持ちも強めなのだとか。

ワガママと甘え上手は紙一重でもあるため境目が難しいのですが、ふたりきりの時には甘えて欲しいと思っている男性は、とても多いようですよ。
男性が好きな女性のタイプについて、紹介しました。

当てはまれば必ず男性から好かれる!というわけではありませんが、好かれる可能性は高いと言えるでしょう。

「自分」を出しつつ、男性に好かれるポイントを押さえてみてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事